見出し画像

うちの会社はなに考えてんだ?

昨日、仕事終わって、更衣室で着替えてたら、社員さんと他部署の女の子とがしゃべってて、社員さんが、

「3月から人件費削減のために、出勤時間ずらしたり、人数減らすみたいですよ」と言った。

それを聞いた女の子が

「そんなことされたらこっち、仕事まわらないよ」と。


うちの会社はなに考えてんだ?


マジで。

いや。人手不足だって言ってるよね?

なのに、人減らしてやれって?

バカなの?

そんなことしたら、また退職者でるよ。

同じ日に、入社3年目の子が3月で退職するって聞いたばかりなんだけど。

人件費削減する前に、離職率をなくせよ。って思うけどね。


ただ、まぁ、私は、もう、会社の方針に身をゆだねようと思ってる。

普通に考えたら、退職案件だと思うけど、

そこまでして、なぜ今の会社に残るのかっていうと

やっぱり居心地いいから。

仕事は大変になるだろうけど、自分がやれることしかできないから。

それに、今まで2年しか続かなかった仕事がもう、今年で9年目。

ここまでくると、ぶっちゃけ他で働く気はないって感じ。

っつうか、無理だと思う。(年齢的にも)

だから、どれだけ上から無茶ぶりされても、やるしかないよねって感じ。

っつうか、まぁ、やってみてまわらなかったら元に戻るでしょ😅

さすがに、私じゃなくても、あちこちの部署から支店長に苦情がいくと思うし。^^;

それに、これまたさすがに、繁忙期は人数入れてくれると思う。。

たぶん。。😅


っつうか、人手不足だって言ってるのに、人件費削減なんて気が狂ったようなことするって、

うちって、もしかして

儲かってないのかな?^^;








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?