見出し画像

なりたいものになれない。

教典  158  「なりたいものになれない」

なりたいものになれる?

なれないよね?

みんなが、なりたいものになれたら、不満や悩みなんてないやん?

なんでだろうね?

なんで、なりたいものになれないんだろう?

自分がなりたいものがないから?

やりたいことがないから?

好きなことがないから?


だったら、今の状態が、すでになりたいものになってるってことだよね?


たぶんね。

多くの人が、実はなりたいものに、すでになってるんだよ。


だけど、どこかちょっとだけ違う。

たとえばだけど、

自称、歌手の人や、自称、漫画家さんっているやん?

その人たちって、基本的には、好きなことやってるし、なりたいものになれてるわけやん?

ただ、世間一般には認知されてなかったり、それでお金を稼いでいるわけじゃないから自分で、自分は歌手です!漫画家です!と自信を持って言えなかったりする。


スポーツも、野球選手になりたい!

って一言で言っても、

プロ野球、社会人野球、軟式野球、独立リーグ、いろいろあるわけです。

けど、野球選手は野球選手だよね。


一流企業に勤めてても、正社員、派遣、パート。

でも、一流企業で働いていることに変わりはないよね。


そうやって、なりたいものになれてはいるけど、ちょっと違う。

なんか違う。


それどころか、なりたいものがあるけど、全くなれない!っていう人も少なくないんじゃないかな?

野球選手になりたかったけど、工場で働いてます。とか

歌手になりたくて頑張ったけど、お金が底をついて、地元帰ってバイトしてます。とか。


みんな、いろいろだよね。


あきらめなかったら、いつでも、なんにでもなれるって言うけど、やっぱり、それなりの覚悟、メンタル、努力、は必須やん?

普段の生活の中で、そこまでの根性と気合いがある人が、

なりたいものになれてるんじゃないかな?

ほとんどの人は、言葉悪いかもしれないけど、「趣味」程度だと思う。


ちなみに、44歳の私は、おおむね、なりたいものになれてます(^^)

それは、何かと言いますと、



ぐーたら主婦です!(いばって言うな?^^;)


なりたいものもね。

ひとつじゃないという人もいるよね。


私は、ほとんどの人は、なりたいものになれないから、堅実に働け!と言いたいわけではありません。

なりたいものがあるなら。

それだけでも、あなたはラッキーかもしれない。

なりたいものがひとつもないって言う人もいるんだから。

ただ、もし、今の自分に不満があるのなら、

なりたいものになれないでいるのなら、

この記事を読んだあと、1時間くらいは、静かに、もう一度


自分はどうなりたいのか?

そのためには、どうしたらいいのか?


考えることも、足を踏み出す第一歩だと私は思います。




この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?