見出し画像

人に期待しちゃダメなんだよなぁ

私って、つい

この人はこういう人だって決めつけちゃうクセがあって、

嫌な奴が、意外にいい奴だったりするといいんだけど、その逆

良い人だと思ってた人が、実はクセのある人だとわかった時の裏切られ感っていうのか、期待はずれ感というか

とにかく凹み具合がハンパなくて、ひどい時は

可愛さ余って憎さ百倍。

好きから一気に嫌いにまでなってしまう場合もある。

このnoteをやり始めて、だいぶ、人に期待しないようにはなってきたつもりだけど、自分が好きな人というか、そこそこ仲がいいと思ってた人の態度が、急に、、といっても、たまたまその時だけだったのかもしれないけど

あれ?今日はどうしたんだろ?

なんか機嫌悪い?

なんか今日は態度冷たくない?

って思う時がある。

っつうか、こっちの地域の人、全般これ。

だから余計、期待しちゃダメだって自分に言い聞かせることが多いんだけど、いざ、目の前でそれやられると、めっさシラけるんだよね。

まぁ、そこまで深い付き合いでもないから、最近はそれはそれでスルーできるようにはなったと自分では思ってるんだけど、でもこうしてnoteの記事にするってことは、どこか納得できてないんだろうね。

だから1人がいいって思っちゃう。

来月は、久しぶりに地元に帰って、心のそこから気の合う友達に会ってこようかな。

前々から言ってるけど、もう、私は自分の地元の友達と妹がいればいいよ。

こっちでは1人がいい。

どこか。誰か一人でも地元のような思いやりのある人がいないかなって思うけど

いないわ😅


うん。一人もいないわ。

全員

自己中。


そりゃ私も基本的には自己中よ。(威張って言うことじゃないけど^^;)

けどさ、困ってる人がいれば、手くらい差し伸べますよ。

少しは空気読もうとしますよ。

こっちの人、

全くありませんから!

常に上から目線の、自分さえ良ければいい。

って思考の人ばっか!

だからなのかな?

こっちでちょっとでも優しい人みちゃうと、余計その人に期待しちゃうのかな?^^;

言われてみれば、地元では普通のことがこっちではめっちゃ親切にみえる気がする^^;

まだまだこれに関しては、メンタルの修行が必要かもしれないけど、

とにかくやっぱり

人に(相手に)期待しちゃダメだ!


ってことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?