見出し画像

頑張ってる人を見る

教典  167  「頑張ってる人を見る」

仕事であろうが、バイトであろうが、専業主婦であろうが、日本人というのは真面目な人種で、

毎日、嫌だな、行きたくないな、やりたくないなと思いながらも

毎日、出勤する。家事をする。


まぁ、そのほとんどが、生活のため。生きるためなんだからしかたがないと言われればそうなんだけど、

けど、やっぱり、

やだなぁと思いながらするより


今日も頑張るぞー!


と気合いが入ってやる方が良くないですか?


そんな時、私は


頑張ってる人を見る!


自分より頑張ってる人をみると、

自分も頑張ろう。

自分はもっと頑張んなきゃ。

って思う。


私は普段、田舎に住んでいるので、都会の人混みの中に行くと、みんなせわしなく動いていて、なぜか、

みんな頑張ってるな。と勝手に思ってしまう。^^;


たまに会う友達も、みんな頑張ってるから、別れた後は

私も頑張ろう!って刺激をうける。


だから、頑張ってる人はすごいと思う。

私はすぐ挫折するので、頑張ってる人はそれだけ?っていうとおこがましいけど、とにかく、頑張ってる人を尊敬する。


頑張らなきゃいけないじゃなくて、頑張ろうとすることが大事なんだと思う。


最近の私は、心が折れることがあって、精神的にしんどかった。

今も、それが解消されたわけじゃない。

けど、いつまでも、うじうじ悩み、凹んでるのも、それはそれでしんどいのだ。

だから、頑張ってる人からパワーをもらう。

頑張ってる人だって、いろんな悩みや苦しみを抱えながら、それでも頑張っているのだ。



今日1日頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?