見出し画像

バイト4連勤終わった

疲れたぁ。

仕事量は4日間ともマックスなくて、仕事自体普通にこなせたんだけど、日曜日に作業場に入ってた女の子がケガしちゃって、急遽、その日の夕方出勤できなくなって、1人少ない人数で作業したんだけど、なんたって春休みを経験してるもんだから、まぁ、やれないことはない。

っつうか

やれるはず。

だったのに、この日入ってたおっさんが、まぁ、自分勝手に動くは人の言うこときかないわで、体力よりストレスハンパない!💢

しかも、好き勝手に動いて消えるもんだから、作業がうまくまわらない。

結局、仕事が終わりかけのところで、真面目君や部長が作業場フォローに来てくれて、結果的には通常の時間に終わることができたんだけど、おっさん、60過ぎてるんだよ。

なのに、なんなんだ?幼稚園児みたいに動きまわって、挙句に作業場から消えるって。。


まぁ、たぶん私も、ゴールデンウィークあけてから気が抜けたというか、力が抜けたのと、プライベートの方が楽しくて、逆に今はバイトがしんどいんだと思う(勝手ですねぇ^^;)

それと、

めちゃくちゃびっくりする出来事が!

真面目君の部署に、あの部下君そっくりな男の子がいたんです。

一瞬、

部下君?って思ってみると、部下君じゃない(そりゃそうだ^^;)

でも、めちゃくちゃそっくり!

顔はもちろん、背丈、そしてなにより

歩き方が似てる。

部下君って、けっこう独特な歩き方してたんですよ。

それとほぼいっしょの歩き方してるもんだから、何気に今でもみかけると、つい部下君と思ってしまうくらいそっくり。

真面目君の部署にいる女性にそのことを言うと、やっぱり周りもみんな思ってるみたいで、けど、正体を聞くと

今年入社した新入社員君で、県外出身なので、部下君とは全く血のつながりも何も関係ないみたいです^^;

たしかに、声と話し方は全く違いますね(これも当たり前^^;)

ただ、性格というか、雰囲気はやっぱりちょい似てるかも😁

なんていうんだろ?

人懐っこいところとか、物怖じしないところとか😄

新入社員君なので、続いてほしいなぁとは思うんですけどね。

この4連勤の間にまた1人、社員さんが退職したみたいだし。。

今の支店長になってから、何人辞めてんねん!

たぶん、私が勤続して最多だと思う。

こいつが降格にならないのが不思議でしかたがない!

コネか?


まぁ、この会社は日々、いろんなことが起きますわ^^;

明日から2連休。

明日は家の掃除しなきゃ。ですわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?