webデザインスクールに通い始めて1週間。。。


こんにちは!!


未経験からwebデザイナー目指し始めるとなり、、、スクールに通い始めて早1週間!!

怒涛すぎて更新がここまで出来ぬという自体に!😂


とりあえず1週間でできるようになったこと!!

*デザインの基本の4原則がわかる

*イラストレーターの基本が使えるようになる!(ペンツール、選択ツールなど各種ツールとか)

*フォトショップで画像の基本的な編集ができるようになる!(ペンツール、選択ツール、色相補正など)

*ロゴ制作の基本的な過程を理解する!

*バナー制作の基本的な過程を理解する!(←今ここ)

簡単に書くとこのくらいですね!

フォトショップは少し触っていたけれど(それもほんと微々たるものだけど)、イラストレーターは本当にほぼ初見だったので、今少しでもいじれてるのがすごいというレベルです。

一回過去にいじってみた時はベジェ曲線がわけわからずその時に必要性もなかったので逃げたんですが、、、

案外ちゃんと勉強すれば少しはちゃんといじれるもんだなと思いました!

これらのツールはプロでも完全に使いこなせていないくらい機能が沢山あると聞いたので、、

まだまだ勉強しなければなーと思いました!


とりあえず今一番辛いことは、

通学の満員電車と、学校まで下手すると2時間かかるとかいうそこら辺の辛さです笑😂

勉強してる内容は本当に楽しいです!大変な部分は当たり前にあるけど、日々世のデザインについての知識が深まって外歩いてるだけで、

あ、あのデザインどうなってんだーとか

簡単そうに見えて作り込まれてるんだよなーとか

見方が変わってきました!


で、見方変わってから前に買って読んだ

「ノンデザイナーズ・デザインブック[第4版]」

になんかそのようなことが書いてあったのを思い出しました💡

一回そのことを認識して理解できたらそれを支配しコントロールできる〜みたいなことだったんですけど、

要は理解しているから気づくものがあったり、そこから考えられたりすることができるとか

そうゆうことだったはず!🤔


歩いてて日頃気にしてなかったデザインに目がいく時点で1週間で得られたものはデカイと思ってます😊☀️


てなわけでまた1週間くらい更新しない気もしますが笑

また成長してきます〜🙌