婚活とは自分を見つめ直すきっかけの1つ


私は29歳から婚活をしています。
正確には28の冬頃からマッチングアプリをし始めました。

そろそろ結婚したいと思い活動し始めたものの、
最初はマッチング率たくさん来て「こんなにたくさんくるもんなんだー!」って思いました。でも結構やっていくと、


ヤリモク
既婚者
マルチ商法(MLM)などのネットワークビジネスの勧誘の色恋営業いろんな人がおりました。


こっちが本気でやっていても、マッチングした人はそんな気サラサラなく、話し噛み合わないこともあれば、その気にさせてくる?色恋営業やヤリモクもたくさんいて、実際にあって食事ちょっとだけしてホテル誘ってくる人もいました。

そんな人とマッチングしないためにはどうすればいいのか。
と思いいろいろ調べた結果、プロフィールをもっと真剣?にすることがいいとのこと。さっそく変えてみると、効果は◎!!!


人との出会いは自分との写し鏡でしたっけ。
そんな言葉もありますが、本当にその真剣な気持ちを記入しました。
あんまり飲みに行くの好き!とか書いていると、軽い?感じがでてしまうなので、私個人的には好きではありますがプロフィールには書かないようにしてました。

また、本当に好きになってしまった際にメンヘラになってしまったことも。

恋愛をあまり本気でしたことがなく(恋愛体質では全くない)、部活少女であったためか沼ってしまい、生きた心地がしなかった。常に頭の中には彼。会えないー連絡こないーとなってました。笑




このnoteでは、今後婚活関連の記事をアップしていこうと思います。
タイミーでの体験記などは一旦停止しますが、ご相談などありましたらお気軽に(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?