見出し画像

天才ピアニストのオールナイトニッポン0と今後

◆念願叶いました

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
聞きましたか?
「天才ピアニストのオールナイトニッポン0」
ピアニス子さんたちは感慨深かったことでしょう。私も2人揃って
「天才ピアニストのオールナイトニッポンゼロ」
とタイトルコールをしたとき、感動で泣きそうになりました。しかも、HAKUNAというアプリで動画も生配信されてました。お2人の顔を見ながら聞くことができ、よりリアルに感じることができました。eスポーツプレイヤーが座っているような、かっこいいイスに座っているお2人は、感動的でしたね。上沼さんのモノマネもしっかり顔まで作ってやってくれてました。

◆天ピまみれの90分

90分にギュッと天才ピアニストが詰まってましたね。最初は知らない人のことも考えて、かなり丁寧なそれぞれの自己紹介。芸歴の割に年齢がいってる理由や、ラジオトーク・看護師あるあるをストイックに毎日更新していて、最近の多忙を極める生活で首が締まっている、などとても分かりやすい、親切なスタートでした。
BBQの話しや、出囃子の話しなど、深夜おでんなどで聞いたことがある話もありましたが、やっぱり何度聞いても面白いです。
また、CM明けに流れるジングルが全てミスチルだったのですが、これは竹内さんチョイスでしょう。ミスチルは詳しくないのですが、誰もが知っているシングル曲ではなく、おそらくアルバムの曲だと思うのですが、お2人の雰囲気に合った良い選曲だったと思います。

◆全国規模の仕事が増えてる

The W優勝したので、当たり前のことですが、今回のオールナイトニッポン0はもちろん、紅白歌合戦の紹介番組、ドリーム東西ネタ合戦、まだ放送されてませんが(1/8現在)踊るさんま御殿など、関西だけでなく全国の方々が知っている番組への出演機会がとても増えています。
また、先日の深夜おでんでもお話しされていましたが、出場予定だったR-1グランプリも、大きな仕事が入った為、出場辞退しました。おそらく、お2人の想像以上の仕事が舞い込んでいることでしょう。
芸人さんは人気商売で、いつこの人気がなくなるかわかりません。
The Wも今年また開催され、新たなチャンピオンが誕生し、そちらに勢いを持っていかれるかもしれません。それを考えると、R-1を辞退して大きい仕事を優先させるのは当然だと思います。と言うより、この勢いに乗ってもっともっと売れてほしい。
ただ、劇場で見れる回数が減るかもしれないので、今のうちに行ける公演は行ったほうがいいですね。特に手売りに出てきてくれるときは貴重です。後悔ないようにしたいですね。

最後はただの私の願望と焦りで、わけの分からない文章になってしまい、申し訳ございません。とにかく、お2人が体調を崩さず、やりたいように仕事をやっていってもらいたいですね。

★天才ピアニスト単独ライブ
「おしゃれしゃれしゃれ1月号」
配信チケット絶賛発売中
注:)劇場チケットは完売してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?