見出し画像

今日を生きた

19歳。

一般的に見ると、若いかもしれない。

まだ社会からしたら、子供かもしれない。

「まだ19歳なんだから、これからもっと辛いことあるよ」

何回聞いただろうか。もう聞き飽きた。

ここでは、文句が言いたいわけじゃない。

ただ自分の日常で、思ったことを書きたい。

誰かに妨げられるなら、文字にして残したいだけ。

今日の出来事

今日は大学の授業があって、それ以外の用事はなかった。

講義が終わった後、新しく始めたいことやこれからの漠然とした構想を

のんびり練っていた。

小さい頃から自分のやりたいことや興味を持ったものは

すぐにやりたい性格で

このnoteを始めようと思ったのも

つい2時間前のことだ。

きっと今日にしかできないこと。

大きいことから始めようとしないで

小さいことを積み重ねて、自分のやりたいを見つけよう。

文章を書くのはあまり得意じゃないけど、

こんなに楽しかったんだ。今気づくことができた。

まだ19年しか生きていないが、多分普通の19歳よりも

ちょっと変わった人生を送っているかもしれない。

またその話も、書き記そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?