見出し画像

〜 설레임(ソルレイム)、トキメキを求めて 〜

안녕하세요〜Momochanerです。もうずいぶん長い間、趣味で韓国語を勉強しています。目標は韓国ドラマを字幕なしで理解できる力を身につけること。教材は主に韓国ドラマのセリフと韓国語小説です。時々オンラインで授業も受けます(今は会話のクラスを取っています)。つい好みのジャンルを選んでしまいがちなので、習得した語彙や表現にちょっと偏りがありますが、好きなものを選んでいるお陰か、勉強という意識をせず、いつも心をときめかせながら韓国語に触れているような気がします。

noteという素敵なプラットフォームがあることを知り、長年楽しんできた韓国語学習について、私も何か発信できないかと考えました。今では韓国語を勉強されている方で学習方法について発信されている方も多くいらっしゃいますが、ここでは私なりの勉強法をご紹介できたらと思っています。

語学は一生学んでも終わりがありません。言葉は日々進化しているのです。流行語や新造語はどんどん生まれますし、同じ言葉が昔と真逆の意味になっていたりもします。言葉を知ることは、その国の文化や習慣、歴史や社会など様々な分野に触れることにもなります。私にとって韓国語学習は、人生に설레임(ソルレイム)、トキメキを与えてくれる魔法のようなものだと思っています。

#韓国語 #韓国語学習 #韓国語小説 #韓国ドラマ #日記 #トキメキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?