見出し画像

史劇不足過ぎて「퐁당퐁당 Love」再び…

今年観た韓国史劇ドラマは…

청춘월담(青春よ、越墻しろ)主演:パク・ヒョンシク、チョン・ソニ
조선 변호사 (朝鮮弁護士)主演:ウ・ドファン、ボナ(キム・ジヨン)
꽃선비 열애사(コッソンビ〜二花院の秘密)主演:シン・イェウン、リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュ

の3作品。(邦題を初めて確認して、なるほど…。)この中で、私的ベストは청춘월담。ヒョンシクくんの世子は麗しくて威厳があってとても素敵だったし、中国の物語が原作ということもあってミステリー部分も良くできていました。

しかし、史劇好きの私には足りません。こんなに次々と韓国ドラマが公開されているのに、史劇は絶対的に少ないと思いませんか?(製作はいろいろ大変なんでしょうね…)

特に、先日noteの記事を書くため、久しぶりに世宗大王の本を見直してしまったせいか、もう恋しくて恋しくて…。天気も雨模様だし…。

そこで再び観てしまったのが、

퐁당퐁당 Love(ポンダンポンダン王様の恋、2015年)主演:キム・スルギ、ユン・ドゥジュン

MBCdrama


MBCdrama 퐁당퐁당 Love (ハイライトシーン動画)

朝鮮時代+宮廷ロマンス+タイムスリップファンタジーと好きな要素がすべて詰まってる上に、歴史上の実在人物が登場し、うまくアレンジしているのです。主演2人の演技もケミも良いし、なんと、ブレイク前のアン・ヒョソプくんが脇役で出ている、今思えば贅沢なドラマです。気軽に楽しく雅な宮廷ロマンスにキュンキュンすること間違いなし。

サッカーしちゃう世宗ってトキメキませんか?

お勧めです。ぜひ〜♡


プライム・ビデオで観られるの、かな?

ポンダンポンダン王様の恋(リンク)

#世宗大王

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?