見出し画像

私とお金とお財布の関係性。

チャネリングセッションって知ってますか??
私の大好きな真美子さん。
彼女はスピリチュアル的な力があり、特にモノが持つ思いを読み取る力に非常に長けているお方です。
彼女がいつも書いているブログ・・・非常に面白くて。

【お札を、「白黒のコピー用紙」と認識してた。】https://ameblo.jp/catprinn/entry-12431489231.html

【なんと、「嫌気がさす関係。」でした、、❗️】https://ameblo.jp/catprinn/entry-12431421390.html

【お金さんの、親心✨✨】
https://ameblo.jp/catprinn/entry-12427320786.html

お金を貯めたいのに貯まらないとか、
お金を稼ぎたいのに稼げないとか、
なぜか金運に恵まれないと感じることって有りませんか??

彼女はお金様と自分がどのような関係性なのかをお金様に聞いてくれるのです。頭ではなく、潜在意識の部分で。
自分が育っていく過程で、どんな教育を受けてきたのかどんな体験をしたのかどんなイメージを持ってきたのか・・・

”自分にとってお金とは??”

それによってお金様に好かれているかどうかがわかるのです。
もちろん嫌われていたらお金様は寄ってきません。

普段彼女の書くブログを見ていて、
「私はお金様とちゃんと良い関係性を築けているのだろうか??」
とずっと疑問に思っていました。


さらに。
お財布さんからもいろいろ教えを受けられるのです。

【VUITTONさんが語る10円玉の心✨】
https://ameblo.jp/catprinn/entry-12433221340.html

【ヴィト◯の財布さんがレシートについて教えてくれました。】https://ameblo.jp/catprinn/entry-12433079003.html

お財布一つ一つにも人格があって、レシートやポイントカードを入れておいて!という財布もいれば、レシートは雑草なので入れないでください!と言う財布も。ダサいことは大っ嫌いで愛と夢が大好きなお財布もいれば、収入1億円を達成するには目の前の小さなお金に目を向けなさい、と諭してくれるお財布もいるんだそうです。

どのお財布も、持ち主が豊かになるための方法を知っていて、今の問題点とその解決方法を教えてくれる。このチャネリングセッション、ずーっと気になっていたのですが、ついに受けてまいりました!
とっても面白い内容だったので、皆さんへシェアすると同時に私へのメモ代わりとして書き記したいと思います。



私とお金様の関係。

集中してお金に問いかける真美子さん。
そしてその第一声が、

「ももちゃん超お金大好きだね!!!!!!!!!」


ええ!大好きです!!


お金大好きももちゃんと言われてますし、自負もしています!笑


「親にすっごいお金かけられて育った?」

確かに小学校からソフトボールをしていたのでそれに関することで結構お金をかけてもらっていたと思います。しかしそれがどうつながるのでしょうか。

「お金が愛情って知ってるねん。お金は親の愛だからね。
だからお金が大好きになるねんな。
何かお金で困ってる事ある??もっとこうなったらいいのにとか。」

んー
収入あがるのになかなか貯まらない事ですかね。
人に結構買い与えちゃうというか。
自分じゃなくて親とかにモノを買っちゃうんです。


「愛だと思ってるからね。
愛だと思ってるから愛情表現にお金を使っちゃうんだよね笑
愛とリンクしてお金を使っているから使い方は問題ないよ。還元性も悪くない。でも貯めたいいんだよね?

貯めるにはどうしたらいいかお金に聞くね・・・

愛情貯金箱を作ってそこにためていきなさい。
ももちゃんは自己愛が低いのよ!
自己愛用の貯金箱を作ってしっかり自分にも愛情をかけること。
それが自分の元にお金をとどめておくことが出来ます。
そこにキラキラの箱か赤い通帳の自分用の口座を作って、そこにお金をためていくといいよ。
そこにためていけばいくほど器が広がって自己愛が上がり、豊かになっていきます。」


自己愛〜〜〜!!
去年の5月まで自己肯定感低すぎまくった私・・・・
お金様にもここを突かれるのですね。
よく私のこと見てるわあ・・・・笑


私はお金=愛だと思えている。
ニアイコールではなく、完全なるイコール。
お金と愛が完全にイコールで結びついてるのは日本人でも珍しい方なんだそうです。
だからお金様との関係は良好。


ただ、自分にではなく人に愛を全部流してしまうからたまらない。
お金様は私のところに来ると愛にまみれることができて嬉しいからどんどん集まって来る。
お金に困る事はないけれど、愛情表現でお金を使うから入る分だけ出て行ってしまう。
自分へその愛を向けないからお金がとどまらない。
自分へもきちんと愛を向けること。

そして、
”あなたは、愛情表現はお金を伴わずともできるということを少し学んだ方がいいですね♪”
とお金様に諭されました。笑

思いや言葉、ハグなどモノとモノを通さなくても愛は伝わるのだから!と。


お金様から一言物申す。

お金様が私に言いたかったこと。

気持ち良く送り出されすぎてちょっと寂しいです。


どういうことなのか?

例えば留学に行く友達を
「お!行ってらっしゃーい!頑張ってね!」
と背中を押して送り出すイメージ。

送り出すのは嬉しいのだけれど
あっさり押しすぎて、
「この人私が帰ってきた時、ちゃんと覚えてくれてる?」
と思ってしまうのだそう。


もちろん私は、
お金を送り出す場面でも
友達を留学に送り出す場面でも
その人のためになるとか、
また戻ってくるとか、
わかっているから背中を押すのですが、

本来ならそこで

「寂しいけど頑張ってね!」
「戻ってくるのを待ってるよ!」

と言ってあげることが出来れば、お金様は嬉しいんだそうです。
これって人間に対しても、そうかもしれないですよね。


要するに、
「少しは私との別れを惜しんでくれよ」
とのことらしい。




私とお財布の関係性。

実はこのお財布、一度マークジェイコブスのお店で見かけて一目惚れしたものなのです。
忘れはしない。
京都の伊勢丹で買い物している時にたまたま見かけて、店員さんに
「マイケルジャクソンの衣装からインスパイアされたデザインなのですよ〜」
と言われてめちゃめちゃ買いたかったのに、その日は別のモノを買いに行ってたので買うことができなかったんですよね。後からお店に買いに行ったらすでにもう店頭にはなく・・・。
全国のマークジェイコブスを探しても、ネットで探してもこのデザインのお財布を見つけることは出来ませんでした。

1年後。
BUYMAのアプリをたまたま見ていたら、なんと1つだけこのデザインのお財布を発見したではありませんか。

迷わずポチり、アメリカからわざわざ送ってもらって私の手元に届いたという、欲しくて欲しくて1年越しにやっと出会えた、思い入れのあるお財布だったのです。

やっと会えたね!!!!

と私は思ってますが、果たして当のお財布さんはどう思っているのか。


(ここからは演出の都合上、お財布さんもしゃべります。)

お財布さん
「私もお会いできるの待ってました〜〜〜〜!」

まじか!
お財布さんと相思相愛だった!
やったぜ!!


お財布さん
「いやーまさか海を渡るとは思わなかったわw
これもご縁ですね。笑」



真美子さん
「でもこれねアメリカの財布なんよ。
アメリカでこそ一番力を発揮するねんて。
海外行った方がいいで〜
ほらこのスタッズの色、国旗の色やろ?」


まさかの中国の敵対国との相性良し。


海外か〜
中国に行くのはダメなんですか?



真美子さん
「アメリカから中国にモノを持っていくとかは強いみたい。
この子はアメリカとの縁を持ってんねん。
アメリカとの縁ならすごく繋いでくれるよ〜

あ。

祖国ですもの。やって笑」



真美子さん
「日本には出向してきている感覚でいてるみたいやね。
一緒にアメリカンドリームを掴みましょうと言ってるよ」

このスタッズの色はね
赤>>燃えたぎるような情熱
青>>冷静な情熱
白>>ピュアな心
を表しているんやって。

情熱をめちゃめちゃ持ってるお財布さんで、一旗上げるという意味を持ってるねんて。だからスタッズの色がアメリカの国旗の色なんやね。

アメックスのカードと超相性いいらしいよ。
アメックスのカードをメインで使ってたりする??
アメリカにもし行く時はぜひアメックスを使ってね。
アメリカとのご縁があるよ〜〜」


お財布さん
ってかアメリカから呼んだのあなたでしょ。

日本のマークジェイコブスでも買えたはずなのに、なんで私がわざわざ海を渡ってあなたの元に来たかわかってる?」


でも日本では買えなかったからであって・・・


お財布さん
「それは日本にあるのじゃダメだったからなの。
同じお財布でも日本にあるのじゃ、アメリカとのご縁は築けないのよ?
日本で買えなくて、私をアメリカから呼んできたってことが意味のあるご縁だったのよ。」


真美子さん
「今後もしかしたら多分アメリカとのご縁があると思うよ。」


え・・私が英語を勉強しだしたのってこれ?
なんとなく予感してたのかな??


お財布さん
「アメリカに行く時は正装して戻りたいので、日本円と日本のカードは抜いて、アメリカドルをいれてくださいね。
そしたら向こうでご縁をつなぐし、パワーを発揮しますよ。
あ、アメックスカードとは仲良しなので入れておいてもらって大丈夫です。日本円とアメリカドルをいれておけば貿易はうまくいきますよ。」


中国とのビジネスを頑張りたいんですが・・・


お財布さん
「中国は管轄外なのでよくわかんないです。
アメリカドルなら任しといてください。」



とにかくアメリカ〜〜〜〜〜な気質を持ったお財布のようです。



お財布さん
「ドルを増やしたいならお財布にドルを入れておくと増やしますよ。
ドルで富を築くことができますので〜
あくまでも日本には、出向!!で来てますので!!!
ドル以外であればそうですね〜金ならOKですよ。」


なるほど。
そんなアメリカンなお財布さんはどうやって保管したら良いでしょうか?


真美子さん
「アメリカ推しがすごすぎる。笑
なんか日本に来た純血のアメリカ人って感じ。
もし日本のマークジェイコブスで買ったお財布ならアメリカと日本のハーフみたいな感じだけど、アメリカからわざわざ取り寄せているから完全なるアメリカ人で片言の日本語で話されている感じ。」


お財布さん
「アメリカの国旗のマークの布か何かで包んでくれたら、故郷に帰ってきた気がするのでホッとします。」


じゃあ日本円増やそうと思ったら日本で財布買った方がいいんですかね?


お財布さん
「いやいやいや

ドルを増やしてから日本円に換えたら良いのよ。


アメリカゴリ推しですね。


真美子さん
「ドルと日本円のレートが良くなるとかそういう力を持っている。
だからやっぱり日本円とドルをどっちもいれておくといいよ!

アメリカンドリームの波動を持ってるわ。
アメリカンドリームを体現してくれるってことやね〜」


お財布さん
「だってマイケルジャクソンだってアメリカンドリームじゃないですか!



ああ〜〜(納得



どうやら私は一度、アメリカに行った方が良いみたいです。

そしてこのお財布とは別に、中国のエネルギーを持った財布を持った方がいいようです。
中国のビジネスを伸ばすには、中国のイメージが湧くようなお財布を別に作った方が良いんですって。赤と金のデザインとか、龍のデザインだとか。


ここまで話を聞くと、お財布さんにも人格があって個性があって面白すぎて。

まさか自分の持っているお財布の人格が生粋のアメリカ人だとは思いませんでしたが、なんかもう、愛しい。
愛しいので、このお財布にはナンシーと名付けようと思う。


ナンシー、アメリカの布はアマゾンでポチるね。

よろしければサポートをお願いいたします!頭の中には文章化したい事柄がたくさんあるのですが、なかなか筆が進まず・・・。楽しみにしてくださる方がいらっしゃるとより一層頑張れる気がします。