見出し画像

学習メモ999

おっと、スリーナインだよ!
学習内容薄いときにスリーナインとはw

今日は超寒かったです。なんなのよ、雪と風。朝グーグルさんにきいてみたところ、気温はマイナス1度だけども、体感温度はマイナス4度らしいよって言われました…確かに寒かった。
帰りはそうでもなかったので良かったんですが、今年は暖冬のせいか0度とか1度とか冬らしい気温になれず、困り果ててます。体調崩さないようにしないと。

会社でも家でも勉強。まずはペースを掴まないとってんで、勉強のほうに大きく時間を割いています。そんなこんなで平日夜は将棋の本を開く時間がなかなかとれないなと思い、駒サプリで乗り切りました。

<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜200(ランダム)179正解6.9秒
・3手詰ハンドブック(黄)30問(反転/ランダム)26正解10.2秒
・歩の手筋 1〜74(ランダム)65正解5.6秒
・1手必至 6問(ランダム)6問16.3秒

1手必至ひどすぎる。全然浮かばない…。
今日は将棋すら指しておりませぬ。明日行けば次は年休なので、なんとかかんとか頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?