見出し画像

学習メモ953

残業が確定しております。ふー。
車検やら電子レンジ購入やらで最高にお金が出て言っているので、微々たる金額とはいえ補填できるのはありがたいのですけど、時間と体力の切り売りで収入を得るというのはもうやめたいので、難しいところです。まあ残業あんまりない会社なので、贅沢言わんと働きなさいって感じではあるんですけど。

A級順位戦、しばらく先手(豊島先生)が良かったけど、また50/50に戻ってますね。ぐぬぬ。豊島先生を応援中です。

ベッドでちゃんと寝る様になってから、眠りが浅いんです。ムスメと一緒に寝てるほうがいいかしら…とも思いつつ。マットレスを敷いたり畳んだり(しかも事前に床の掃除が必要)というのが面倒になってしまって。
昨夜も2回目がさめて大変に眠いのですが、このまま詰将棋の正答率が落ちて、タップミス率があがるのは嫌なので頑張りました。

<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜200(ランダム)179正解8.4秒
<実践練習>
・ピヨ幸(R1960)二枚落ち 1勝2敗

ピヨ幸、勝つことあるけど手数めっちゃ長い。あと歩を回収しまくる。
上手の駒の数が増えた時に必ず生じる現象だなあ。
ただリアルに盤駒で指すとこの状態にならないので、ひよこ独特の駒捨てが発生している(指す手がなくてどうでもいい駒損になるところで歩ついたり垂らしたりしてる)から仕方ないのかなとも思うけど。

寝る前にも一局。最後急速に詰まされるの、何を渡したら危険かがわかってないからだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?