見出し画像

学習メモ820

ホットヨガを習っていた頃は大変体の調子がよかったんですけど、今は何もやってないので(なんてことだ!)肩こりや眼精疲労からくる頭のコリのようなものがひどいです。
というわけで、流行からだいぶ遅れてますが買いました。リファが気持ち良いのは重々承知の上なんですがなにしろお高いので、刺さない美容鍼コロコロ系を購入。
目も大変痛いので、ドライアイを買い足しました…。Vロートのこの青は大変気に入ってるんですけど、ドライアイは効いてるのかどうだかわからぬ。
しかし年とるにつれて色々メンテナンスにお金がかかりますねぇ。

コロコロ超気持ち良い!頭用買ったので重たいんですけど、持ち手のところに2つポッチがついてるので、それで指圧っぽいこともできちゃいます。最高✨

<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜30 25正解8秒
・5手詰トレーニング200 31〜60 28正解10.2秒
・5手詰トレーニング200 61〜80 15正解15.9秒
<手筋等>
・寄せが見える本(基礎) <Lv.3>予習13〜16
・寄せが見える本(応用) <Lv.1>練習1〜2
・寄せの手筋200 41〜44
・三段コース問題集 序盤編11
<棋譜並べ>
・必勝!!四間飛車 急戦編 棒銀 実践例1

今日は叡王戦でしたね!木村先生の解説、少しだけきくことができました。
菅井先生、次回も応援しています。(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は対局する気にならず、棋譜並べ。TLでみかけた本を図書館で借りてみたんですけど、いきなりよくわからない感じだった。
というか、私が対棒銀をあまり並べてない気はする。分厚くてたくさん四間飛車が載ってるんだけど、解説がすくないかなぁ…。
もうちょい色々みてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?