見出し画像

学習メモ1026

指輪…家でみるとお店でみるより遥かにほっそく感じますねw
まあお店だとライティングがすごいから、数倍キラッキラにみえちゃうか。

しわしわな手(涙)そしてさよなら諭吉。
渋沢栄一はいつからだっけ?

ピンクトルマリンと合わせてみました。手持ちでは中くらいのサイズ。これより細くて小さい(ダイヤは両脇に1個づつ、もしくはなし)18Kのリングが多めです。なにせ20代の頃に愛用してた指輪だから。
シワと節が目立つ手になったとはいえ、いまだにでっかい石と取り巻きダイヤ大量のゴージャスリングがどうも苦手なので、この子たちの出番ができて嬉しい。ゴージャスな子も見るだけなら好きなんだけどなー。(質流れセールの広告好きw)まあ服やバッグとの兼ね合い考えると6桁7桁のゴージャスリングは似合わないので…。そもそも買えませんし(悲)
さ、毎日右手中指につけて邪気を払い散らかしていきますよ。(ΦωΦ)フフフ…

<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜200 175正解7.3秒
・歩の手筋 1〜74 71正解3.6秒
・基本の受け 1〜76 60正解3.7秒
・数の攻め(足し算) 1〜62 57正解2.7秒
・簡単な詰めろ 1〜81 76正解2.6
<棋譜並べ>
・第26期銀河戦予選 井出四段○vs野月八段

棋譜並べ、久々すぎて迷子甚だしい。ちょいちょいやらねば。

ちゃんと経済の勉強をしたいのですが、どこから手をつけたらいいのかわからない。範囲広すぎる(当たり前)
現状、現金比率が高いのが恐怖。(臆病だからね。微小額で様子見が長すぎた!)旧NISA分や、配分に成功してる感のあるiDeCoはともかく新NISA分は少々分が悪くてもだいぶ悪くても何が起こっても淡々と!と思っているんですけど、とはいえ世の中の動向がわからないので恐怖感はある。
あと、月平均5千円〜1万くらいの少額配当を目当てに高配当株を買いたいと思っていて、ここ半年くらい「買ったつもりの株価見守り」をしているのですよ。(臆病だからね、様子見が…以下略)
まずはその周辺から学びを広げていけばいいのでしょうけど、一部のエコノミストさんの発言の意味がわからなくて(こちらの知識がないのが問題でお話している方には一切問題はない)どこから手をつけたら知識がつみあがるのかがわからん。お遊びで資格勉強するよりこっちに数少ないリソースを割くほうがいいかしら。
なお、儲け話とか短期売買とか仮想とかは一切興味ないです。近寄らんといてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?