見出し画像

学習メモ857

出かけるとなったらバッグが欲しくなります。秒で買いました。
次はスカートが欲しくなりましたが、夏スカート発見したし、そもそも鉄道旅にスカートやめといたほうがと思ってやめました。

さて。配達する荷物もあるので、師匠のおさがりスーツケースで行こうと思ったんですけど、鉄道旅行だとなんか動きづらいなとおもって(海外旅行以外でスーツケース使ったこと無い)軽くて容量多めのボストン欲しくなってきました。
買い物から帰ってきてからずっと、BACHのボストン調査。BACHフリントストーンのアニエスコラボリュック持ってて、これが25Lです。30Lと40Lのボストンで悩んでたけど、カコ鉄さんのコールマンのリュックが33L。だったらフリントストーンでよくない?

レスポのWeekenderのスヌコラボバッグがあります。かわゆー!ってやつです。使い勝手が良いようにミディアムにしました。まあまあ出番があります。
同じくらいの大きさで、ARTISAN&ARTISTのガーデンバッグのラージもあります。カメラバッグ仕様なのでインナー付きですが、外してしまえば旅に使えます。この子はポケットいっぱいなので、車の時は大変便利なのですが、重い。ポケットの多さもスリとか考えると憂鬱です。
だったらWeekenderミディアムでよくない?
折りたたみリュックを買って連れていけば!と思いついたのですが、レスポの7839リュック(これもスヌ)があります。これを折りたたんで入れておけばいいのでは。小さくはならないけど、すごい邪魔ってこともないです。

ということで、物欲の塊の私と、お財布の口を全力で守る私とでの協議の上、ボストン買い足すとか頭の悪い行動に走らなくてすみました。
そもそも私、荷物少ないほうなんですよ。若い頃から友達がなんであんな大荷物で旅行にいくのか意味がわからんかったです。
カコ鉄さんのリュックの中身紹介動画は、なんか若い頃の自分のパッキングとかを思い出して楽しくなりました。(子連れ旅行のときは子どもの荷物が結構あるけんね)

<駒サプリ>
・1手詰ハンドブック 1〜300 280正解1.9秒
・3手詰ハンドブック(黄/ランダム) 1〜200 168正解5.6秒
・5手詰トレーニング200 1〜100 92正解7.2秒
・5手詰トレーニング200 101〜130 25正解14.4秒
<実戦練習>
激指6段+ 四枚落ち 1勝1敗

手筋あたり全然できなかった。感覚が鈍ってる感じがするので、復活せねば!
明日に備えて激指。二枚落ちで定跡型の勉強をって思ったけど、明日に備えるんだから四枚落ちやっとかなやろ!!!ってことで、四枚落ち。
ぴよ将棋で上手投了から詰ませるところまで指そうとおもったら、kif形式じゃなくて激指形式で保存してたのでスマホに移動できず…。
負けたほうも同様。
時間が時間なのでもう諦めて寝ます。

そういえば。
昨日のライブ配信でZAKIさんが「鉄ヲタじゃないけど、サンライズみてたらわくわくする」ってコメントされてた方に「サンライズでわくわくしたらもう鉄道ファンでしょ」というようなことをおっしゃってたので、わたしは堂々と鉄道ファンと名乗ろうとおもいます。笑
毎日どこにいるか確認するくらいにはワクワクしてますw
楽しい。
駒と布盤もっていって将棋さそうかなーって思うんですけど、ゲロリアンになっちゃうかしら。(駒は落とすといけないので格安駒にしますけど)

1時27分。いまここにいまーす♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?