見出し画像

学習メモ983

去年と今年で随分控除がかわるので、抑えめに注文していたふるさと納税、後少し注文できそうだったので、玄米を頼んでみました。楽しみ!
さて。今週もまとめ入力になってしまった…。年度末なので仕方ないね。

1日遅れでメモを書いています。(土曜日の朝)

月曜日
<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜200(ランダム)165正解8秒
・3手詰ハンドブック(黄) 30問(反転/苦手な順)17正解22秒
・1手必至 1〜20 9正解10.9秒

火曜日
<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜200(ランダム)179正解7.6秒
・3手詰ハンドブック(黄) 30問(反転/苦手な順)19正解22.6秒

水曜日
<駒サプリ>
・3手詰ハンドブック(黄) 30問(反転/苦手な順)15正解23.2秒

金曜日
<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜200(ランダム)183正解8.6秒
・3手詰ハンドブック(黄) 30問(反転/苦手な順)19正解20秒

今週はとにかく眠くて眠くて…1手必至、結構難しいですね。
昨日の夜に師匠が帰ってきたので、ぴよ将棋(ひよえ)の棋譜を勝ち負け1つずつみてもらいました。ここだけは覚えよう!ってのを2つ習ったので、実践でぱっと使えるようになりたい。頑張ります。

短いお正月休みですが、有意義なおやすみにしたいです。
振り返りと来年も目標も書かなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?