見出し画像

スペインへのフライト、ぼくとパンと無くなったベビーカー

スペインへは乗り継ぎ時間も含めて20時間ちょい。息子はパンと持ち込んだお菓子ばかり食べて1日を乗り切った。
離乳食で出てくるのは ドロドロしたジュースみたいなモノで、私も子もいまいち好きになれない感じ。
世界のベビーフード事情に不安を覚えた・・。こんど現地調査しなくては。

ドーハ空港からバルセロナ空港までのフライトは 真ん中の仕切りが下りないタイプだったが、隣の席も使わせてもらったり、抱っこして機内を歩き回ったりして何とかクリアした。

1歳半の子を連れてのフライト
親の頑張りは絶対条件
だと感じた。寝不足だし あやし疲れるのは覚悟した方が良いかな。うちの子は特に今 寂しんぼ期だから尚更なのかも。

無事バルセロナ到着!
空は真っ青!暑い!スタバがほぼテラス!

しかし。なんか感動が薄い。
あれだな、子に気持ちを使い果たしているな。
とりあえず 無事に到着して良かった。

ここでまた問題が起きた。
預け入れ荷物で一緒に届くはずのベビーカーが無い!

待てども待てども、ベビーカーは来ない。最後の1個だけが回っていたのを2周ほど見つめて、ここは諦めることにした。
(もしかしたらベビーカーは別途どこかで受け取らなきゃいけないのかも。でも誰も教えてくれなかったから分からなかったな)→結局後日、取りに行くことになった。とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?