見出し画像

お見合いor初デート前対策講座(男性編)

婚活子羊のみなさま
ごきげんよう

気づいたら9月が終わり気味よ⁉(気味って・・・)

MOMOCOのバースデーが近くなったわ⁉(知らねーよ)

さて、ご無沙汰してます大分の結婚相談所Happy Mariageの
婚活アドバイザーMOMOCOです♪

今月は
男性向けパーソナル婚活レッスンだのー
沖縄在住の方とリモートでの婚活セッションだのー
お見合いメイクレッスンだのー
初のお見合い同行だのー

充実した9月でしたー❤

だからブログ更新とまってました♪
てへぺろ❤(ごまかすな!)

さて、本日はお見合い(初デート)前の対策講座(男性編)をお送りいたします。

特にこれは試験出るからね?
(んな訳ない)

画像2


仕事では頑張れるけど
プライベートで
女子とマンツーになると
途端にレベルダウンする

真面目奥手男子向けレッスンですので、


デートにこなれ感を出せる男性は回れ右して
今日は帰ってください。
(そもそも、そんな奴は婚活沼にいません。)


Lesson.1 とにかく見目は整える。他人の目線で整える。決して自己判断はしてならぬ

婚活はお相手があってのことです。

例えばビジネスマナーでも
身だしなみって大事ですよね?

フケだらけの背広や
アイロンがかかっていないシャツ
汚れた靴で、新規開拓の会社に営業のご挨拶やプレゼンになんて
伺わないですよね?

アプリでもはじめましてのお顔合わせデート時、
または結婚相談所の初お見合いの時の服装は
その方の第一印象に直結するので
特に気を付けてください。

いったん決まった印象を覆すのはそりゃあもう力技です。

3秒でその人の印象は決まります。
(本によっても違いますけど長くて10秒以内)
そこから、45分間話続けても、
印象が変わったのは全体の65%というデータもあります。


大事なポイントは3つ
①清潔感

ここにも書いてますから、参考にしてくださいね~

あとへアスタイルですが
「いつもので」で終了している
長年通っている理容室で、なおかつ
スタイリストさんが年配の方なら
美容室で男性スタイリストさんにお願いする
という手もあります。

これはまた別記事で伝えたいんですが
ポイントは、美容室で男性スタイリストさんにしてもらうと
ちょっと女性に受ける柔らかくて、さっぱりした
ヘアスタイルになりますよ~

というご提案です。

ここは自分に合ったヘアスタイルとスタイリストさんとの
相性もあるから、もし可能ならで・・・・

②自分に似合っていること(サイズ感・今のデザインのもの)
はいるからといって、3年前・5年前に買ったものを着ていませんか?

本当に体形変わっていませんか?
袖丈、前合わせ、脇のシェイプ感
今のデザインってものが実は男性服にもあるんです。

ちなみにうちの旦那様は

私とのデート前に某ショップに行って、
マネキンにディスプレイされていた服をそのままの
コーディネートで試着せず購入したそうですw(荒業)

アラフィフのくせに、スリムだったので
通用した荒業ですが
サイズ感とデザイン、色合いが合って
本当に似合ってよかったですw(惚気)

ご自分でなにが似合うかわからない人は
店員さんに頼むのです。

アナタよりよっぽど見る目があるはず

そして
婚活していることを素直に言えない
そんなシャイなアナタよ・・・

この呪文をとなえるのです。

『ビジネスで女性とお会いすることが
あって、何を着ていこうか迷っています。
ノーネクタイでジャケットでいいんですけど、
服装はビジネスカジュアル
いい感じに選んでもらえませんか?』

ノーネクタイ
ビジネスカジュアル
イイ感じ

これ入れといてください。

結婚相談所のお見合いではジャケット着用が基本です。
ネクタイはなくていい時期もあります。

ご自分の相談所の方に確認してくださいね❤

③デート場所に合っていること

めちゃくちゃカジュアル(ジーンズ+Tシャツ+サンダル)
めちゃくちゃスポーティー(コットンパンツ+ポロシャツ)では
そもそも、いけません。

でも、何着ていくか
もーわけわからん!!!ってなったら

出会いの場所に設定したところに、
集まった方たちの服装を見てみてください。
できればデート時間帯だとなおよし(下見も兼ねてね)

大きいホテルの土日は結婚式などがある場合もあるので
時間帯によって来ている方の服装も違います。

夕方から夜ならさらにフォーマル度があがります。
カジュアルすぎては、浮くのが心配なら、
ジャケット&シャツだったら、今時期(8-9月)は大丈夫です。


Lesson.2 デート場所は己のホームではなく、お相手のアクセスのいい場所を選ぶべし


デート場所、初対面の場所大事です。

出来れば自分がよく知っている場所に来てくれたら助かりますよね?

でも、お相手に都合のいい、アクセスのいい場所でデートしましょう。

そのときの特に注意点2つ
決して自宅の近くを特定するような場所にしない。
 まだまだこれからゆっくり知り合いたいわけですから
 自宅が特定されるような聞き方は、女性にとってNGです。

『アクセスしやすい路線や、行きやすい駅を教えてください』
など、ふわっとスマートな聞き方しましょう。

結婚相談所では起こりえない事例なので大丈夫ですが
これはアプリでのデートで誘う時は、特に注意しましょうね

間違っても、「自宅に迎えに行くYO~」(ダメ!絶対)
「車で迎えに行こうか?」(いきなり密室に連れ込むな!怖いから!)
などはしないように。

こういう誘いをした時点で、女性からOUT扱いされます。

車のデートについては最低3回以降に(回数が問題じゃないのよ?)、お相手に『ちょっと遠出してドライブってどうかな?』って提案してください。

その時の反応いかんです。


画像1

②目線がそらせるような景色がある

最初ですよね?
なかなか面と向かってお話するのって疲れますよね?

目線も合わせにくいですし。(シャイだから)

そういう時ですね
外の景色がいい感じに見える借景があると
会話が途切れた時に、堂々と目線を外せるといういい利点がございます。

その借景で会話つなげることもできますし
噴水ショーが見えるホテルとか

天上高くて雰囲気がいいロビーラウンジとか

例は福岡ですけど

事前に下見しておくとなおよしですね。(慎重な方は特に)


Lesson.3 時間はちょっと話足りない位で切りあげましょう

いっぱい話すんだ!楽しませるんだ!とか
前のめりにならない!(まずは落ち着け!)

かといって、60分一本勝負とかって時計を
ちらちら見ない!(だから落ち着け!)

初めては顔合わせですから

1時間から1時間半くらいで

あ~、楽しかった
もうちょっと話したいな・・・・

ってお相手に思ってもらえるような時間の割り振り感
大事ですね。

初回から飛ばさないようにしましょうね~


まとめ

婚活は段階を踏んでいく行為です。
そして、婚活って、それまでの生きざまが出ちゃいます。
自分にとっては常識だったかもしれないけど
実は、お相手にとってはそれは・・・
っていうことが起こりえます。

できるだけマナーがある
そして相手が心地よい時間と空間を過ごせると
次のデートにつながり、
また会いたい存在になれる
と思います。

出会いは次のデートにつなげられる登竜門です。

画像3

最初が肝心ですので、ちょっと頑張ってみましょうね~


私に合った婚活を相談したい‼‼‼‼方はぜひこちらをご利用ください。
婚活アプリを使った婚活アドバイスもさせていただいています。
緊急事態宣言が全国的に発令されています。
対面はちょっと・・・な方はオンラインでも無料相談を承っています。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

画像5


また、結婚相談所の婚活をアプリ並みの金額で
体験できるプランもご用意しています。
まずは、お問い合わせください。

お試し



1年以内に本気で結婚したい人💒の為の
結婚相談所はこちらから💘
地方に住んでて、婚活苦戦している方はぜひご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?