見出し画像

女子力を上げたいなら○○○○から見直そ?

婚活子羊の皆様、ごきげんよう

婚活アドバイザーのMOMOCOです。

本日のブログは女子力を上げたい、婚活女子向けのアドバイスです。

普段からメイク用品を買うのが好き
新色が出たらまずは試したい♪

そんな、メイク好きさんにも
まずは確認していただきたい
内容かも〜です。

MOMOCOは個人セッションで
婚活女子向けにメイクアドバイスや
その方に必要なメイク用品の見直しチェック
を行っています。

メイク用品って使用期限があるから
アップデートしていかないといけません。

婚活になったら
まずは見た目を整えることは
大事ですよね?

でも、メイク用品を買いそろえたり、買い足しする前に、ちょっと考えていただきたいことがあるんです。


メイク用品って、どこに収納しますか?💄

一番いいのは、
ドレッサーがあることなんですが
お部屋の広さの関係で
なかなかお持ちの方は
いらっしゃらないのではないでしょうか?

画像1

もちろん、メイクボックスを使われていたり
洗面所に収納用の棚がある場合は
そちらに入れている場合もあるでしょう。

MOMOCOは洗面台の横にこんな引き出しを設置して、タオルと化粧品を収納してます。


でね?
まあ色々収納の方法ってあるんですけど

皆さんに質問です。


洗面台の下って何いれてらっしゃいます?

画像2

※画像は楽天さんからお借りしてきました

色々あると思うんですが
掃除用具や
ストックのシャンプーなんか
入れてらっしゃる方が多いのでは?

MOMOCOの個人レッスン受けた方に
ココ(洗面台の下)に
メイク用品をポーチに入れて
仕舞ってらっしゃる方がいらっしゃいました。

頼むから
それはヤメテください‼‼(# ゚Д゚)

速攻でお願いしました。

お顔につけるものは
心理的に下において欲しくないし😮‍💨

洗面台の下には排水管が通っているので
湿気てます。
(トイレットペーパーなど紙類の収納もお勧めできません)

衛生面からもおすすめしません😵‍💫

あとね

ポーチに入れてるなら
どこに何の製品があるか
把握できないですよね?


美容力、女子力上げるならまずは整理整頓しましょ♪


先ほども書きましたが
メイク用品は使用期限があるから
アップデートしていかないといけません。

ファンデーション
スキンケア
アイカラーなどでも
期限は違います。

ちょっとびっくりするかもですが、
推奨されるおおよその目安はこちらをご覧ください


使用期限読んで驚きだったでしょ⁉️

開封後3ヶ月から1年ってどゆうこと??

って思いませんでした?

粉系の化粧品はもうちょい、いってもいいんじゃない?

とは個人的に思いますが

油分が含まれるものは変質しやすいので

臭いや
発色でチェックしてくださいね😊

特にアラフォー
オーバー40になったら
化粧品のアップデートは要チェックです。

30代で似合う化粧品と

40代で似合う化粧品は違います。

ラメだって大きいものだとイタイ感じになるし
(小じわに埋もれるぜ??)

同じ色を塗っていても、
加齢による色素沈着が色々始まっている
オーバー40は
30代のころと同じ発色になりませぬ。

まずは今使っている化粧品を見直してくださいませ。

惰性で使っていても
女子力は上がりません。

使っていない色はそもそも
肌にあってないので、無意識に避けているのかもしれません。

そして一軍の化粧品が選抜されたら

すぐに使えるように、
収納を見直しましょう。

ポーチにしまっとくなんて論外です‼‼‼

こんなのとか

これなんかLEDのライト付きですよ?

メイクするときに照明大事です‼‼‼‼


まとめ

整理整頓すると、新しいものが入ってきます。

こんまりさんも言うてます。

メイク用品の使い方を知るのも大事です。
自分に似合ったものを整理するのも大事です
そして、すぐ使えるように整理整頓しましょ?

美は一日にしてならずです♪

婚活うまくいったあとも
美人のアップデートは続けましょうね~~~💖💖


私に合った婚活を相談したい‼‼‼‼方はぜひこちらをご利用ください。
婚活アプリを使った婚活アドバイスもさせていただいています。
緊急事態宣言が全国的に発令されています。
対面はちょっと・・・な方はオンラインでも無料相談を承っています。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

画像3


個人メイクレッスンや最短3か月での結婚する婚活コーチングをご希望の場合は備考欄にご記入の上、こちらからお問い合わせください。
個人メイクレッスン(アイブロウのみは30分3000円)
婚活コーチング(3か月継続コース/1時間1万円)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?