見出し画像

今年の目標を〇〇〇〇風にきめてみよう

婚活子羊の皆様こんにちは!

今日もお読みいただきありがとうございます♪

同じ価値観の共有から始まる
価値観婚をお勧めしている、婚活アドバイザーのMOMOCOです♪

昨日は成人式のお手伝いで
ヘアメイクに朝3時から働いていましたー❤

初々しい新成人ちゃんたち
お肌がモチスベでお美しかったです♪

さて
1年の計は元旦にあり~~
とは申しますが、
もう松の内も終わっちゃったけど
1月中にやってみよー!
ということで、本日の風呂不です。

まだ俺は本気出していない
そんな、あなたにお送りします。

2022年こそ!
結婚したいあなたに届け💖

今年の目標を〇〇〇〇風に立ててみて💖

一時期、未来日記って流行りましたよね?

⭕️月❌日 (未来の)恋人に会って

⭕️月❌日 デートした

⭕️月❌日 告白した❤️
      OKもらえたー😄

こんな感じね~

未来日記はなりたい未来を先取りして、書きます。
ですので、

あなたがなりたい未来を
制限なく
手帳に書いてください。
(携帯のメモ機能でもいいんですが、
脳の活性化には携帯よりペンと紙のほうが有効です。)

具体的な日付入りだとなお最高です。
そして
ここが大事なことなんですが

結婚を目標にしないでください。

ここが最終目標ぢゃない

何言ってんだ?
と思ったかた

ちょっと説明しますね~

目標達成に脳の仕組みを使うのだ!

私たちの脳は目標を掲げられると
達成しようと必死で動きます。

ただね

目標の数があまりに少なかったりすると
脳はその実現のための時間を
とっても長くとるようになるんです。

だって、長い時間かかると
とっても頑張った物語になるでしょ?

そうなると
脳にとっては、
時間がかかる=壮大な達成感
となるんです。

だから
結婚を今年の目標にするんではなく
よりタスクを増やしていくのがいいのです。

ずばり、
結婚した後の未来を書くのがおすすめ


こんな風に書いてみよう♪

素敵な人に出会う
結婚する

よりも

・4月素敵な人と出会えた
・7月お付き合いはじまった
・10月彼の部屋でプロポーズされた
・12月入籍した。同居開始
住んでいるのは2LDの日当たりがいい部屋

って感じで
書いていくのがおすすめ!

もっと書けるなら
彼といるとどんな気分でいられるか

例:彼と一緒にいると、リラックスできて
ちゃんと気持ちを伝えられる

★彼と一緒に何をして楽しんでいる

例:彼も私もおいしいものを食べるのが好き。
最近はお家で料理を作って楽しんでいる。

★彼はあなたと一緒にいることで
どんな気持ちになっている

例:彼は私と一緒にいるとすごく笑顔で
楽しいって言ってくれる

そんなことも書いていくといいですよ。

★彼にしてあげたいこと
も、書くといいですね

例:彼が仕事で疲れているみたい
肩をマッサージしてあげたら喜ばれた

パートナーシップはGIVE(与えること)
TAKE(もらうこと)のバランスが
大切ですよ。

してもらうばっかりでは
相手が辛いです。

してあげるばっかりだと
あなたが辛いです。

辛いを
幸せ

変えられる関係
をつくりましょうね。

なんで感情まで書くの?

目標をただ書くのではなく
目標を達成したときの感情を
書くのは、
その状況を脳が感じた(=経験した)
と錯覚させるためです。

脳をだませ

もしこの感情を書くときに
引っかかるようでしたら
そこを深く掘り下げて
自分に問いかけてください。

もしかしたら、
結婚したいけど
行動したくない理由が見えてくるかも
しれませんよ?

今日のまとめ

①目標たてるのではなく
未来日記風に書く

②できるだけ数を多く
時期を決める

③達成したときの
具体的な感情を交えて書く

ぜひお試しくださいね~~~

【今月のイベント】

1月22日(土) 18:30 婚活必勝セミナー付き女子会

どんな女子会かっていうのはこちら↓
MOMOCOの小部屋に来てみたら~♪

1年以内に婚活を終わらせたい方のための結婚相談所はこちら~
まずは無料相談を受け付けております♪

↓↓

対面でもやってます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?