見出し画像

婚活やビジネスで絶対成功する人は○○○がある人

婚活子羊の皆様
こんにちは!

今月無事に2本目あげられる~~
(目標低いって言わないでww)

昨年マナー講師の西出ひろ子先生の
オンラインビジネス講座を受講していたのですが

そこで気づいたことと
婚活で大事なことを合わせてお伝えいたします。

○○○がある人はモテる

西出先生はマナー講師でいらっしゃるんですが

その先生のお言葉で共感したのが
『マナーとは相手の立場を思って行動すること』

これって、モテる人あるあるなんですよね

相手をHAPPYにして差し上げる気持ち
相手に感謝を伝える気持ち

もちろん、婚活中に出会った人の中には
そんな気持ちになれない方もいらっしゃるかもしれません。

でも、婚活中しっかり気を使っている方は

例えばお見合いの席では
男性はお相手にお茶だけでなく、
ケーキセットを提案するさりげなさがあったり

女性ではお相手を考えて、小さな手土産をお渡ししたり

ちょっとした、相手がされてうれしい心遣い
されている方がいらっしゃいます。

(注:したくない相手に無理にしろという意味ではありません💖
そして、したからと言って必ずモテるわけでもありません💖
が、印象を上げられます♪)

相手に与えることを惜しむ人はモテないですね。

これ、ビジネスでも同じです💖

結婚してからの姿も透けて見えるかもしれませんよ?

私は、結婚って一緒に会社を経営するものだと思うのです。

どっちかが部下で上司で
一方的に命令ばかりする関係だと
モラハラになるでしょう?

(会社だとパワハラですよね)

令和の今、結婚の考え方は変わってきています。

男性も働いてる
女性も働いている
家事は女性のもので
育児も女性のもので
男性は仕事だけしていればいいという
昭和の価値観では
一方に負担がかかりすぎる


しかも、今の日本では離婚率の高さや
親世代の高齢化で
実家・義実家を
頼れる家も少なくなっています。

だからこそ、カップルで
お互いに話し合って
お互いに思いやりを持ち続ける
ことがいい結婚をする秘訣だと思うのです。

つまり、マナーがあれば
自然とモテたり
自然とビジネスでも成功に
つながったりできるのです。

相手に必要以上にお願いしたり
頼ったり
依存する人は
人が離れていきます。

相手のしてくれたことに
感謝や
心遣いがないと
人は寄ってきません。


婚活はそれまでの生き方が出る

婚活をお手伝いさせていただいて気付くことは

婚活の方法に
その方の価値観や
生き方が反映されます。

人とのお付き合いの仕方が
本当は、心遣いがあるのに
表現があと一歩で、相手に伝わりにくいと

本来のその人の好さを見ていただく前に
ご縁がつながずに終わってしまうことも多く
あるのです。

もったいないったら、もったいない!

例えば、ちょっとした言葉がけがあれば
好感度は上がります。

相手が住んでいるところの、お天気が悪かったら
『今日は雪で大変ですね。大丈夫でしたか?』

この一言のラインがあるだけで
「私のこと、少しは考えてくれてる💖」
と、ちょっと嬉しくなりません?

ちょっとしたマナーで
モテる
デキる
男女になりましょう💖

まとめ

相手を思いやる心がビジネスも恋愛も引き寄せます。

心遣いを忘れずに、素敵な男女になりましょうね♪


今日もお読みいただきありがとうございました。


【今月のイベント】

1月22日(土) 18:30 婚活必勝セミナー付き女子会


1年以内に婚活を終わらせたい方のための結婚相談所はこちら~
まずは無料相談を受け付けております♪

↓↓

対面でも無料でも💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?