見出し画像

自分好みの服と婚活スタンダード服の間の深くて暗い溝

はーい

お久しぶりです
全国の婚活に迷う子羊アラフォーアラサーたちよ🐏

毎日1記事上げるつもりが、

パソコン前で💻日々寝落ちです。

いかんいかん

4月までにあと43記事😊

志は高く

そして睡魔に負けるアラフィフ😅

がんばるぞー!って事で

今日のお題です。

自分の好みの服ってありますよね?

あなたのワードローブの色は何色が多いですか?

箪笥開けて、よく見てください。

黒・グレー・モノトーン・・・

着回し第一!定番の形!

「黒は女を美しく見せる」

って言ったのは、シャネルだったか

魔女の宅急便のオソノさんだったか・・・・

だがしかし‼‼‼‼‼

小羊たちよ、よく聞くんだ!

君が意識しないといけないの

自分の好みとコスパ、着やすさじゃない‼‼‼

婚活はそれまでの好みを変えるのではなく、広げる行為だって知ってます?

アラサーともなると

自分の好みのライフスタイルが決まり

自分の好みのファッションがあり

自分の好みの交友関係があり

自分の好みのレストランがあるはずです。

んで、婚活始めるってことは

この安全圏から一歩踏み出すってことなんですよ。

そうなんす

だって安全圏にいて会えてたら

あなたの隣にはダーリンなり

恋人なり

旦那がいるはずなんです。

だから

安全圏から出て

探しましょう。

眠ってて待ってたら現代はミイラになるぜ

全てのハピエンの元は

童話です。

良くも悪くもわしらの

潜在意識に刷り込まれちゃってるんだぜ

王子は姫を探すし

王子のキスで姫は目を醒します。

だがな

シンデレラも王子の好み
(とりあえず人目を引く)

ドレスに着替えたから👗

そんで持って

ガラスの靴👠置いて

追いかけさせたから

婚活成功したんすよ!!!

眠ってて果報が来るのは室町時代の

おとぎ草子で終了してるんです。

婚活成功する服は就活スーツと思え

コスプレでもいいです。

好むと好まざるとに関わらず

アプリでも

結婚相談所でも

婚活パーティーでも

第一印象で男性の好感度が高いのは

淡い色
白鉄板
ピンク、イエローグリーン、ブルー
ただしパステルトーン


間違っても

ブラック
グレイのモノトーン
じゃない

くすみ色は勧めない

ダークグリーンとか

似合う似合わない色は

パーソナルカラーを確認してもらうことを

オススメしますが

とりあえず顔色が綺麗に明るく映える色

が鉄板です。

私の好みじゃない

とか

新しいの買うのが勿体ない😰

大丈夫

GUやユニクロでも

キレイ色はあるんだああーーー

鉄板白系、ベージュ、ピンクワンピを買って

カーディガンを

キレイ色に変えるんだあ

デート服はワンピとカーディガンを

着回すのよー

画像1

画像2

これらなんか
ユニクロで3900-4900円っすよ??

ただし

サイズ感大事なんで、

スカート丈とか

フィット感もろもろ

店頭で必ず

試着してご確認してくださいね。

アラフォーは身体にラインが

変化する時期なので

ウエスト

二の腕が綺麗にカバーできる

カッティングのものを見つけてください。

この話は別でせねば💧

画像3

今日のまとめ

シンデレラだってドレスに着替えたんだ
ありのままの女中服なら
きっと選ばれないぜ

プロレスラーだってリングに上がる時は
勝負のマントとマスク
つけるんだぜ

これからの人生のパートナーに会うために
装ってくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?