見出し画像

婚活イチ抜け♪で大事なこと~○○○でみよう❤~

婚活子羊の皆様🐑
ごきげんよう~

今日は男子も女子もよく考えてほしい

婚活パーティー
お見合い
初デート

色々な場面で男女がリアルで出会う場面がありますが

その時、お相手をどんな目線で見ていますか?


理想があるのはいいけれど、本当に一番大事なの?

年を取ると経験値が増します
そして、いいもの見てるから目も肥える
自分で稼げるから、
ある程度お金を稼いでいたら
それ以上を望みたい・・・・・
そんでもって、
友達に自慢できるお相手がいい・・・・・

だってここまで待ったのだから!!!!!!!!!!!


そうして望むの

・スマートにエスコートできる
・年収は私よりも少し上
・学歴は同等か上でも可
・身長も私より少し上
・普通の男性
などなど

皆のものよく聞け!

その条件で婚活スタートして実際会えたのは何人ですか?(1年以内)

4択で選択してください。

①0人
②3人以上
③5人以上
④10人以上


①の方→条件見直しましょう。期間にもよりますが、婚活して1年以内で出会いが0人なら、自分の婚活条件の優先順位をどれにするのか、そもそも条件の前提を見直すところからスタートです。そして、活動範囲を見直してください。


②~④を選んだ方に質問です。
→その中で婚活始めてから1年以内に3か月以上の交際に至った数は何人ですか?

①0人
②1人
③2人
④3人

④を選んだ方。ターゲットに合える確率も高く、かなり婚活上級者と見受けられますが、現在も婚活中ということであれば、結婚を前提とした真剣交際をきちんとできる方に絞って、集中しましょう。

②、③選んだ方。条件に合った方に会えたけれども、短期間での交際で終わっているなら、相手とどこが合わなかったのか、交際期間中の自分自身の在り方を見直しましょう。

つまりは出会った数が多くても、結婚前提とした交際に至ってないということは、・・・・・

かなり相手をシビアにみている=減点法


ということが言えるのです。

相手の言葉
相手のしぐさ
相手の服装
相手のマナー
相手のトーク内容

などを、気になれば気になっただけ点を引いていくんです。

スタートが100点からとしても
デート終わったらマイナスなんてこともあるでしょう。

加点法か減点法か?


もちろん、相手に対して生理的に無理なら、大丈夫です。
安心して、次に行きましょう♪

でも、生理的に無理でもなく
普通に男性としてご飯も一緒に食べられ
普通に男性としてデートをしたとしても

それ以上に関係性を構築する前に
断るなら

結婚以前の問題で
減点法で物を見ていくと、
絶対相手は合格ラインに達しないのです。

そもそも完璧に合う人なんて世の中には存在しない

あなたのDNAを半分分けてくれている
実の両親に対して
完璧に合うと思ったことありますか?

なにをしても父のすべてが好き
なにをしても母のすべてが好き

だったらそれでもいいですが
恐らく、そんな方はそうはいません。

赤の他人だからこそ、
完全に合う人はいないという前提で
婚活をしましょう。

婚活期間を短くしたかったら、気を付けてほしいこと


まずは減点法で見るのやめません?

そもそもコンテストや検定じゃないんですよ
婚活って

あなたのこの後の人生を共にするパートナー探しなんです。

逆の立場だったらどうでしょう?

もし、あなたの人生のパートナーが
あなたの行動に対して
いちいち減点法で見て
それを指摘するのであれば

それって、モラハラって思いません??

結婚は完璧じゃない二人が
一緒に自分たちらしい空間を作り上げ
一緒に楽しめる時間を作り上げて
二人の関係性を築き上げることです。

もしかしたら
副産物で子供もできるかもしれません。

あなたも完ぺきではないし
相手も完ぺきではないんです

だからこそ
お互い大事にしていくという
心遣いや
思いやりがないと

二人の関係性は修羅場ですよ。

生理的に無理じゃないなら

出会ったご縁を大切に思って
大事に育てていこうという気持ちが

婚活期間を短くする秘訣です。


加点法で見てね♪

イメージはポリアンナだ!

昭和の子よ
アラフォー婚活者よ

相手のいいとこ探しをするのだ!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。


■個人メイクレッスン(アイブロウのみは30分3000円)
■婚活コーチング(3か月継続コース/1時間1万円)などご用意しています。
まずは無料相談後でお話し下さい。

私に合った婚活を相談したい‼‼‼‼方はぜひこちらをご利用ください。
婚活アプリを使った婚活アドバイスもさせていただいています。
対面はちょっと・・・な方はオンラインでも無料相談を承っています。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?