念願のどうでしょう祭り

お元気ですか? (井上陽水 風に。)
タツ でございます。

ここに何かしらの文字を書くの久しぶり過ぎてどんな感じで書いてたのか忘れてしまいましたが ある
イベントについて書いていきたいと思います。

10月 4 5 6 と 3日間にかけて行われた6年ぶりのイベント

『水曜どうでしょう祭り2019』

私はチケットハズレて現地には行けず 最近流行りのライブビューイングで拝見しましたが、

祭りがあると知った時は 会社で思わず跳び跳ねて
同僚やら耳が臭い上司に笑われましたがそれほど、
好きな番組なんです!

タレントや出演してる人はこう、

大泉洋 鈴井貴之 (現 事務所の会長)
(デュレクター) 藤村忠寿 (カメラ)嬉野さん

この四人と低予算 低コストで作られたなんとも不思議な雰囲気のドキュメントバラエティー番組なんです!
始まりは 1996年今から 23年前、当時大学生だった大泉洋さん、彼を連れて現れたのが 鈴井貴之 、 今、大泉さんが所属してる事務所の会長さんなのです。(当時は違います)

若い大泉青年は 何が始まるかも知らされずに東京の交差点に連れてこられ、 番組の企画発表をミスター(鈴井さん)さんが 発表!

第一回目の企画は 『サイコロの旅 』と称した
フリップに書いてあるサイコロの出た目によって行く場所を決め、狭い固いイスの夜行バスに乗車し、運転手の荒々しい運転で 眠れない 大泉洋とミスターさんが 苦しむと言うなんとも荒々しい企画 。

ここから彼らの長くも終わりのない旅が始まるのです。

他にも自分が好きな企画は、

『夏野菜』 『四国八十八ケ所お遍路旅シリーズ』
『カブで縦断シリーズ』 『ベトナムリベンジ』
『アメリカ縦断』 『ヨーロッパ21ヵ国制覇』

などなど。。 他にも沢山 企画があるのですが とにかく
どれも笑えて 時には感動する いい場面もあるんですねこれが。。。

そんな大好きな番組の 祭りが行われる!しかも映画館で観れるとあって、仕事により手抜きがうまれどう有給取ってやろうかとか考えながら、
家に帰れば どうでしょう祭り 公式グッズをネットで漁り、予約購入し、万全の準備で 当日を迎えました。。

公式グッズのシャツをカーディガンのしたに着て
目立たないように 映画館内に 突撃!!

館内でしか買えないグッズあったので一目散に売場に向かいました!

列は3∽5人程度で グッズも余裕で買えたんですが、
後々 友人から話聞くと グッズ即完売 やったらしいです。。 (あぶなかったー。。)


ワクワク期待しながら席に着き、

上映開始 !!

どうでしょう軍団のパワーをこれでもか!!!
と くらった感じがし、 観たかった それぞれのトークの絡みやら どうでしょう新作の あの感じ!(今の状態はまだまだネタバレできない。。)

正直もうねえ。。ほんとお腹いっぱいでしたよ。。

劇場内の雰囲気も良かったですし、笑うシーンではちゃんと観にきてた藩士(※ どうでしょうファンの呼び名) のみなさんいいリアクションしてはりましたし。。

ほんと6年間待った甲斐があったなと思いましたよ。。

藩士としてこれからも どうでしょうを応援していこうと誓いますよ!!👍

次のどうでしょう祭 いつあるかわからないですけど、祭り と新作あるまで 楽しみができた。。!

12月25 どうでしょう新作 北海道で放送あるみたいですが、全国放送は早くて来年か、いつになるかはまだわからない みたいです。

(証拠の写メと 映画館内で買ったグッズ。
手ぬぐい、ポーチ、タルトです。)

飾るとこうですね。。

※壁のは関係ない 欅坂グッズ 横のフィギアはエヴァのアスカと仮面ライダーblack(※ちなみに 今回の祭りで どうでしょう×エヴァンゲリオングッズコラボしてた。)です。

LAWSONで 10/14 まで どうでしょう祭りグッズ予約購入できるので 興味ある方は是非👌

#水曜どうでしょう
#どう祭2019
#水曜どうでしょう祭2019 #藩士
#一生どうでしょうさせて頂きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?