見出し画像

【シミ取り】てい皮膚科@目黒:①初診

育休中にきっと1度は思う事。シミを取りたい!授乳中はシミが深くなるので避けたほうが良いと言われていたので、復職前の今しかない!と美容マニアの友人から教えてもらった目黒のてい皮膚科へ行ってきました。シミ取りレーザー施術は2週間後なのですが忘れないうちに初診のメモ。

何で有名かというと、良心的なお値段!こちらの料金表は友人からもらったものなので、全部同じか定かでは無いですが、少なくともホクロとシミの値段は一緒でした。シミ300個まで2万円!!

診察室の壁に貼ってある

注意点
・初診は予約不可(2回目からネット予約可)
・診察日は木、金、土のみ
・現金のみ(カード、QRコード系使えない)

初診日
受付 10:30開始
診察 11:00開始
なので、金曜日の10:20頃到着時点で6番目。そのうち私を入れた3人が初診のようで問診票を記入。

10:20到着
因みに、以下のアクセスマップをご覧いただくとわかりますが、ていひふ科は熱心なクリスチャンですので、10:20時点では看護師さん、患者の方が賛美歌を歌っていました。
information.pdf (clinic-server.com)
は、入っていいのかしら・・・とドアの前で躊躇していたら、職員の方にどうぞと案内され、歌詞ファイルを渡され一緒に賛美歌から参加。郷に入っては郷に従えですので、なんとなくで参加しました💦館内放送も賛美歌です。

11:00
待合室が15人ほどに。1巡目で3番診察室に呼ばれ、診察室に入り待つ事30分。多分1~3番診察室が裏でつながっていて、院長が行き来しているようです。なので、隣の診察の声が丸聞こえ。おそらく2番診察室は初診でそのままレーザー施術に進むようで、術後に処方される飲み薬やレーザーの説明などを30分程院長から受けていました。めっちゃ勉強になる話だったので、ふむふむとメモ。

11:40
院長の診察。シミの場所を確認し、唇も色素沈着しているので一緒にやると綺麗になるよ、との事。ホクロの濃さも確認し、3分くらいで終了。その後看護師さんからレーザーについての注意点とシミ取り数がマックスかかる想定として10万円程ご準備くださいと言われました。(友人は2万で済んだらしい。当日判断だそうです。)

12:00
お会計:¥860
レーザー施術の予約。「明日にしますか?」と言われたくらいなので、タイミング合えば早くできるのかも。スケジュール上2週間後で予約を取りました。

帰る頃は20人くらい待っていたと思います。

google口コミを見るとこれぞまさに賛否両論なのですが、オーガニック思考、健康志向の人には合うと思います。肉や牛乳は乳がんの原因、食べるなら肥料を道産で賄える北海道産にした方が良いといった「健康と体は食べるものでできている。そして運動も何より大事。」といった健康ベースの助言です。ピコレーザーはxxで、アレキサンドライトレーザーはxxで、アスコルビン酸はxxに効く、など勉強になる助言も多く、色々なことを教えてくださり(隣部屋から聞こえてきたことのメモw)、私は好きな先生です。

因みにレーザーを打った後は
・1週間後と1カ月後の再診
・入浴時にこすったり、ひっかいたりしない
・プール、サウナ、長湯は7日間控える
・レーザー後1週間はかさぶたが付いているので、落ちないように注意
・レーザー治療後1ヶ月後に1度濃くなりますが、6か月~1年かけて徐々に綺麗になっていきます
との事。

きゃーー、楽しみ!2週間後のレーザー施術もレポしますね。

早く結果が知りたい!という人はこちらの方のブログを是非★