見出し画像

買い物代行 おにうめ POPUP SHOP

こんにちは!
ベアーズ 暮らしサポート担当のゆうかです。

暖かい日が増えて、いよいよ春めいてきましたね~~🌸🌸
春、大好きです!😊(花粉は許さない)

すでにお花見の予定を立てている方、「もう行ってきたよ!」という方もいるのではないでしょうか。
近々私もお花見の予定を立てているので、今から楽しみです🌸

そんなお花見のおともに、「カワイイ」おにぎりなんていかがですか?
今回は目で楽しむ、癒し系おにぎりの買い物代行レポートです!


今回のお店は??

おにうめPOP UP SHOP@ルミネエスト新宿

「おにうめ POPUP SHOP」!!

「おにうめ」とは?
個人が運営する無料のイラストサイト「フリイラくん」から発して、現在SNSなどで大注目されているキャラクター。
おにぎりとうめぼしが織りなす、ゆるくてシュールな世界観が最大の魅力。

プライズやガチャガチャなどの商品展開もされ、今後ますます人気が高まっていく事が期待されます🍙

フリイラくんHP:https://furiirakun.com/

今回は、3月16日~3月27日にルミネエスト新宿で開催されていた、こちらのポップアップショップに行ってまいりました!
プレスリリースメディアでは「食べられないお弁当屋」なんてキャッチコピーも。

初日の開店に合わせて伺ったので、お店の内外はたくさんの人で賑わっており、混雑回避のための入場制限がかかっていたほどの人気ぶり。

現在は期間が終了してしまいましたが、今後のさらなる商品展開にも期待です🥰


当日の様子

店内はキーホルダーやステッカー、マグカップ、タオル、シャツなどの多種多様なレパートリーのグッズがずらっと。

素朴なデザインがキャラクターの魅力を引き立てていました!

出典:おにうめ STAFF @oniume_info

漂白をしていない自然のままの生成りのような、おにぎりを乗せている竹皮のような、黄色がかった優しい色が素敵です🥺

レジの上にはこんなおしながきもあって、まさにお弁当屋さんでした✨

明太子、、キミ、なんかイイな、、


代行の結果は…?

ご希望品すべて、無事購入することができました!

キーホルダー、ステッカー、ポーチなどなど、おにぎりたちは無事お客様のお手元に届き、受け取ったお客様にもとても喜んでいただけました。
スタッフ冥利に尽きます😭💞


後日談

実は後日他のお客様からのご依頼で同じ会場を訪れたのですが、その際に作者様のものと思われるサインを見かけました!
初日からあったのでしょうか?
あまりにかわいいサインだったので、思わず写真に収めてしまいました✨


まとめ

今回は、「おにうめ POPUP SHOP」での買い物代行でした!

人気なので初日の開店のタイミングで行ってほしい、入場に事前予約が必要、整理券対応してほしいなどなど、「これってできるのかな?」と迷ったら、ぜひお気軽にご相談くださいね😊


ここまで読んでくださった皆さまへ、愛を込めて🌹✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?