見出し画像

買い物代行 大倉山ジャンプ競技場 「雪ミク」コラボグッズ

こんにちは!
ベアーズ 暮らしサポート担当のゆうかです😊

もうすっかり暖かくなりましたね!
そんな中ですが、買い物代行レポートでは季節がちょっと戻って、涼やかな場所でのご依頼です❄


今回の代行先は?

北海道の【大倉山ジャンプ競技場】!!⛷️🏔️


大倉山ジャンプ競技場 とは?

1972年開催の冬季オリンピック札幌大会で使用された、ラージヒルの競技場。
もともとオリンピック誘致のために建設され、現在も毎期多くのジャンプ大会が催されています。
また、スキージャンプ台越しに、選手の目線から札幌市内を一望できる唯一無二の眺望施設としても人気を集めており、頂上から見る札幌夜景は絶景とのこと🥰


今回の代行内容

そんな大倉山ジャンプ競技場での代行依頼、今回はコラボグッズの代行でした!

大倉山限定の、ウインタースポーツを楽しむ「雪ミク(初音ミク)」グッズ⛄♪


「雪ミク」とは?

言わずと知れたバーチャル・シンガー「初音ミク」。
そんな彼女が、北海道を応援するキャラクターとして、相棒の「ユキネ」と共に毎年違うテーマの衣装をまとって北海道の冬を彩ります。

「雪ミク」は、北海道を応援するキャラクターです。

2010年の『さっぽろ雪まつり』で"真っ白い「初音ミク」の雪像"を作ったことをきっかけに誕生しました。
それ以来「雪ミク」が主役のフェスティバル『SNOW MIKU』を毎年北海道で開催しています。
(中略)

現在では、北海道を盛り上げる各種取り組みのアンバサダーを務め、企業やキャラクターとのコラボレーションを行うなど、応援の場を多方面に広げています。

出典:SNOW MIKU ポータルサイト | 北海道を応援する「雪ミク(初音ミク)」の情報まとめサイト

2015年以降はインターネット上で衣装デザインを募っており、2024年のテーマは「ごちそう」。
例年の白を基調としたデザインとは一線を画す、温かみのあるカラーリングが魅力です🫶🥰

引用:SNOW MIKU 2024|雪ミク(初音ミク)が北海道を応援!

ご希望商品は?

イラストレーター「ただのゆきこ」さんのコラボイラストを使用した「雪ミク×大倉山ジャンプ競技場」限定グッズ!

今回はクリアファイルやアクリルスタンド、ブラインド缶バッジのご依頼でした!

訪問した日はあいにくの悪天候でしたが、この霧の深さでも伝わるジャンプ台の迫力…!!

現地では、ファイルとアクリルスタンドはすぐに見つかったものの、缶バッジは少ししか残っていませんでした。
直前にボックス単位で購入された方がいたそう。大人気…!

店員さんに伺ったところ、少し待てば缶バッジも店頭に再度並ぶ予定とのことだったので、ちょっとだけ待って、無事希望個数購入完了です!

クリアファイルとアクリルスタンド!かわいい💖😭


まとめ

今回は「雪ミク×大倉山ジャンプ競技場」コラボグッズの買い物代行でした!

ベアーズは、北は札幌、南は福岡に支店があります。
遠方でなかなか買いにいけないけど、どうにかして手に入れたい…!という場合には、ぜひベアーズまでご相談ください!

私は小さいころにお小遣いを貯めて初めて買ったCDが「supercell」さんの初音ミクのアルバムだったので、今回の代行でお客様に喜んでいただけて、なんだか私まで幸せを分けてもらったような気持ちでした🥰

今後も、皆さんの好きを応援するお手伝いができたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?