見出し画像

買い物代行 円山動物園

こんにちは!暮らしサポート担当のともみです!

突然ですがみなさん、7月29日が何の日かご存じですか?

ズバリ!!!

\\🐯世界トラの日🐯//


・・です!! 私は初耳でした!笑

「世界トラの日」とは、2010年の国際会議「トラサミット」で制定された、絶滅危惧種であるトラの現状を知り、保全のためにできることを考える国際記念日だそうです。

そんな世界トラの日にちなんで、札幌にある円山(まるやま)動物園に設置された「世界トラの日ガチャ」が、今回の買い物代行のご依頼です!


札幌市円山動物園

札幌の中心部にありながら、周りを豊かな自然に囲まれた円山動物園。
開園は1951年で、北海道では最も歴史の古い動物園です。
開園当時はエゾヒグマのつがい、エゾシカ、オオワシの3種4点のみの展示でしたが、現在は約170種900点もの動物を飼育しているそうです。

なかでも大人気なのはホッキョクグマとのこと!
円山動物園は、飼育下での繁殖が難しいホッキョクグマの繁殖に成功している数少ない動物園なのです。


「世界トラの日ガチャ」

今回のご依頼はこちらの「使ったものガチャ」を引いてくることです。
なんとアムールトラが実際に使っていたもの(遊んだ麻袋、爪とぎの木片、食べ終わった後の骨)が入っているそうです!

このガチャは円山動物園への寄付金になるようで、集まった寄付金はアムールトラの体重計の修理に使われるとのことでした🐅

過去にも「円山動物園応援ガチャ」として、いろいろなガチャガチャが設置されてきたようです。
なんだか応援したくなりますね!


当日のようす

とってもいいお天気で、まさに動物園日和!☀

そしてこちらがお目当てのガチャガチャです!!

この中に使ったものが入ってると思うと、ちょっとワクワクしますね!

さらに追加でご依頼いただいたこちらの「チャリティガチャ」も無事ゲット!✨

せっかくなので、アムールトラも撮影してきました!
とってもかわいくて、すっかり癒されちゃいました🐯💓


まとめ

ということで、今回は札幌市円山動物園のガチャガチャのご依頼でした!
無事にお客様にお届けすることができ、よかったです🙌

ほしい商品があるけれど、「遠くて買いに行けない・・」「買いに行く時間がない・・」
そんな時はぜひお気軽にベアーズへお問合せください!
この夏の猛暑にも負けず、きっとみなさまのお力になります!💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?