見出し画像

買い物代行 junaida展@佐倉市立美術館

こんにちは! 
ベアーズの暮らしサポート担当のゆうきです!

今回は「佐倉市立美術館」で開催された「junaida(ジュナイダ)」展でオリジナルグッズの買い物代行です!
買い物代行レポート第65弾📒
それでは早速みてみましょう!!💨


佐倉市立美術館

佐倉市立美術館は、平成6(1994)年に開館しました。
江戸時代、文武芸術を奨励した堀田藩11万石の城下町の中心部に位置し、周辺には武家屋敷・旧佐倉順天堂をはじめ数多くの史跡が点在しています。
そんな歴史的背景もあり、佐倉・房総ゆかりの作家作品の展示や、現代美術・版画・夏休みのこども向け企画など、幅広い対象にむけて発信しているそうです✨
参考:https://www.city.sakura.lg.jp/section/museum/about.html


junaida(ジュナイダ)展 「IMAGINARIUM」

「IMAGINARIUM」はjunaida(ジュナイダ)さん初の大規模個展です。
今年は佐倉市立美術館にて2023年8月5日(土)から9月24日(日)にかけて開催されました。
昨年から東京都立川市で開催されており、来年には関西にも巡回予定だそうです。

私は今回の買い物代行で初めてジュナイダさんを知ったのですが、独特の雰囲気で不思議と引き込まれてしまうような作品ばかりでした!

出典:佐倉市立美術館

『Michi』『の』『怪物園』(すべて福音館書店)など、近年出版した絵本がいずれも話題の画家、 junaida(ジュナイダ、1978-)。ヨーロッパを思わせる謎めいた世界に、細密に描きこまれた人物や背景。鮮やかな色彩の中に、明るさと闇が共存する不思議な世界観が大きな注目を集めています。
「IMAGINARIUM」は、たゆまぬ冒険を続けるjunaida初の大規模個展です。

出典:佐倉市立美術館


当日の様子

エントランスには大きな赤い幕がかけられていました!
この先が受付でしたが今回はグッズのみ購入でしたので、グッズ売り場の写真を載せていきます!📷

junaida(ジュナイダ)さんの絵本はもちろん、Tシャツやバッグ、ポストカードなど充実のラインナップでした✨

そしてお目当ての商品も無事に購入することができましたー!!✨✨
「街どろぼう」という作品にでてくる巨人のフィギュアです!
巨人が担いでいる家の一つ一つが丁寧に作り込まれていて、とても可愛い作品でした^^


まとめ

この記事を読んでくださっている皆さまにも、好きなキャラクター、作家さんがいると思います😊
今回のようにどうしてもほしいグッズがあるけど、”用事があって買いにいけない”、”目的地が遠方で買いにいけない” そんなときはぜひベアーズを頼ってみてください。(* ´-` )


買い物スタッフ募集中

ここ最近、有難いことに買い物代行の依頼を多くいただいており、東京、大阪など主要都市を中心に買い物業務をお任せできるワーカー様の募集を開始しました。🚲

ベアーズの買い物代行サービスには、今回のように作家さんのグッズやハンドメイド作品の代行依頼を多くいただくので、色んな作品に出会うことができ、楽しみながらお仕事ができると思います!

興味のある方はぜひ買い物代行公式TwitterのDMにご連絡ください📧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?