見出し画像

SNSで流行っている「16パーソナリティ」て知ってる? 私はESFJでした

SNS場で、最近性格をあらわす英単語が流行している。

「あの子はENFPだね」とか「このアイドルグループ、ひとりだけISFPじゃん!」とか。

KPOPから発信され、若者を中心に流行中のMBTI。これは、16タイプで性格診断するもので、転職活動サイトでも結婚サイトでも利用されているとか、いないとか。

※MBTIとは
Myers–Briggs Type Indicator マイヤーズ=ブリッグス・タイプ指標

ここで実際に受けることができるので、気になっている人はトライしてほしい。ただ、地味に面倒なので本当に暇な時がオススメだ。

わたしはESFJで領事官タイプ。THE平和主義で世話好きな人間とのこと。

心底社交的な人柄で、友人の行動を常に把握し続けることに生きがいを感じています。

領事官タイプの診断結果より引用

とか書かれて、ゲーーーーーって思ったりもしたが、私は人の意見を素直に聞くタイプで詐欺にあうレベルだから、このまま信じていくと思う。他にも…!

領事官型の最大の課題は、いかに自身の繊細な性格とうまく付き合うかです。人は異議を唱えたり、批判したりするもので、それにより傷つきますが、それは人生の一部に過ぎません。これを乗り越えるには、最も得意なことをするのが一番です。他人の手本となり、力の及ぶ限りに人の世話をしたり、物事を引き受けたりしながら、こうした努力が多くの人々から感謝されるのを楽しみましょう。

だそうな。わかるような気がする。暇潰しにどうじょ🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?