見出し画像

出来てないことに、目がつくからアイディアが生まれるんや。

アイディアどんどん出る。
電車に乗ってると、車を運転してると。

まるでテスト勉強期間に、美術の授業で思い付かなかった面白い絵が描けて喜ぶ当時の姿を思い出す。

失敗しても、出来てないところが見つかってまた改善がわかる。だからやりながら失敗をしてでも新しいことをするのは、私には大事なアクションなんだなって最近気がついた。

ゆえに、動かず、アイディアも出さず、または出しても動かないひとを見ると心が冷たくなりそうになるから、自分に集中する。何年もこれやってきた。

手伝うこともできるけど、塩梅になやむ。まずは気がついてほしい気持ちもあるし、後に気づく場合もあるし、このひとはどっちがただしいのだろうか。

時に、人のアイディアをまるっと自分のものに上書きされることもある。そのひとが目立つ。影武者もなれてるけど、技術はこっちに蓄積されてく。また新しいことが見えてくる。

コツコツ。コツコツ進めていこう。天才と言われてるひとと過去に仕事したけど、勉強の鬼だった。努力はだれでもできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?