見出し画像

天下のSK-IIで顔が鬼荒れた👹止まらない湿疹とニキビ

こんにちは、桃井です。

今日は3ヶ月間使ったSK-IIで顔がめちゃくちゃ荒れた話を書きます。
値段が値段なのもありますし、本当にショックすぎて辛いので共有させてください。
同じように荒れてる人も参考になると嬉しいです。


SK-IIを使ったきっかけ

やっぱりSK-IIは違う!肌が輝く!
使い続けると本当にすごい!

人々の声

そんな噂をたくさん耳にし、ついにプレゼントしていただいたSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス。

本当に悲しいことに3ヶ月使ってみてどうしても肌荒れが酷くて使うことを断念しました。

他の化粧品との組み合わせや自分の肌の調子なのか?と思い量を調整したり、サンプルをいただいたSK-IIのみにしたりしましたが徒労に終わってしまいました。

なにより大切な人からもらった高額なギフトだっただけに悔しくて悲しくてなりません。

使う前の私の肌の状態

まず使う前の私の肌の特徴ですが、普通肌でして、肌は一般的にみて綺麗な方に入ると思います。
少し皮膚薄めで赤みが出やすいですが、刺激には強く今まで化粧品で荒れたことはありません。
思春期ニキビも顔には出たことがありません。

どのように荒れるのか?

以下お見苦しいですが画像です。

SK-IIを使い3日目

使った際、ピリつきなども全くないので油断してしまうのですが、使い続け3日ほど経つと時差があるかのようにこのような口周り、そして目周りの皮膚が薄いところから湿疹が出始めます。

この目周りというのが私にとって異常かつ辛い部位でして…
花粉症もないので目周りが荒れたことは人生で一度もなく、ものもらいにもなった事もありません。
それなのに下まつげのきわ、目頭などのぎりぎりなところが赤く湿疹が出るのが本当に不思議でかつ辛かったです。
(化粧水は丁寧に目周りも馴染ませてました…)

そこから徐々に頬や額などにもう少し大きい赤ニキビがポツポツ出始めます。
湿疹自体の引きは早いのですが使い続けてる限り新たにあちこちポツポツ出てくる形になります。

化粧品起因ではない他の可能性もわずかにあると思い3ヶ月の間に何度か検証しました。
しかし残念なことにこの湿疹はSK-IIによって引き起こされてると結論づける形になりました。

どのように検証したか。

①使用をやめて湿疹が治るか。
→明らかにかつ速やかに治る。
使い続けてると全く治らない。

②他の化粧品との組み合わせを考慮し別の化粧品と組み合わせる、もしくはSK-IIの製品のみのライン使いをする
→ライン使いで湿疹は悪化

③量を減らす
量を減らすと湿疹は減りるが、少しでも量を増やして塗った途端湿疹が出る。

好転反応について

ネットでよくみられた

SK-IIの湿疹は好転反応。使い続けるべき

ネットの声

というのを見て、頑張って3ヶ月使い続けましたが、全く湿疹は治らず、肌も(元から綺麗なのもあり)何も変わらなかったため使用をやめました。

結論

元から肌が綺麗な人、肌が薄い人は肌にお金をかけるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?