私が占いで心がけていること⭐︎

※この記事は夢女子要素が含まれます。苦手な方は閲覧をお控えください。




こんにちは!
この記事では、占い結果をお伝えする時に気をつけていることや、注意していることなどまとめたいと思います!

主に気をつけていることは3つあります!

1つ目は「言葉遣い」!
これは本当に基本的なんですけど、基本だからこそとても気をつけるよう心がけています。
解説とかをさせていただくときは、分かりづらい言葉は使わないように「単純明快」を目指しています。
Twitterや、noteなど文字を発信する時も、占い結果ほどではなくても気をつけてはいるつもりです。

学生の頃、「激おこ」という言葉(たしか激しく怒っています!みたいな意味)がわからず、当時の友人に尋ねたところ「知らないの!?」ととても驚かれた記憶があります笑
お恥ずかしいのですが、私は流行に疎い上に割と古臭い価値観を持っている人間です。
そんな私なので、なんとなく流行っているから、という理由で使いたくない!なんていう頑固でおかしい言い訳を並べ頑なに「檄おこ」は当時使いませんでした。

流行の言葉、というのはとても移り変わりが早いです。
「死語」なんていう言葉もあるほど、もう使われなくなってしまった言葉はいくつもあります。
そんな「死語」を使った解説や、解釈を相談してくれた方達には使いたく無い、いつ見返しても意味が通じるような結果をお伝えしたい!という理由で私は現在「言葉遣い」にとても気を遣っています。
分かりやすい文章も心がけてはいるのですが、そこは日々精進ですね・・・

もちろん流行の言葉も、それを使う人も悪く思ってなんかいません。
むしろ新しい言葉を作る、理解する、使う、という行為はとてもすごいと思って尊敬しています。
色々な言葉で「好き」を語る。これこそオタクの真骨頂ですね。
それらしい理由を並べてはいますが、結局私は流行に乗れないだけだと思います笑

2つ目は「ポジティブに!」
そもそも占いって、前を向くためにするものだと思っています。
現在の状況や、近い未来にあまり良くなさそうなカードが出ても、「そうならないためにはどうすればいいのか」も教えてくれるのが占いです。
そして、そこをきちんと説明することがとても大事だと思っています。

私は主に夢女子さん・夢男子さん向けの占いをしています。
私自身そうなんですけど、たまに実際に触れられない、ということや色々なことでとても悲しくなります。
きっと次元の違う相手に恋をしている人は誰しもそんな気持ちになったことがあるのではないでしょうか。
悲しく、悩んでいる状態の時に「こうすべき!そんな考えではいけない!」みたいなことは言われたくありません。これは夢女子さん・夢男子さんに限ったことではありません。
それに、次元が違くてもたしかにお相手は私たちのそばにいてくれています。
そして見えなくてもこちらが想っている限りお相手もこちらを見てくれています。
胡散臭いことを言っているように聞こえるかもしれませんが、占いを通して私はそれを確信しています。

話が脱線しましたが、私は相談していただいた方の心の整理をお手伝いしたいわけであってお説教じみたことなんて言いたくないのです。なのでポジティブな結果の伝え方を日々模索しております!

3つ目は気をつけていること、というよりただの趣味なんですけど、「映画のセリフを送る」ということを実践しています。
私はとても映画が好きです。
色々な映画を観ている!というわけではなく好きな映画を繰り返し観るタイプなのでジャンルがとても偏っていますけど・・・
相談内容や、占いを通して見えてきた状況に合ったセリフをお送りしています。
「言葉」というものはとても不思議で、特に映画などで耳にする「名言」というものはとても救いになります。

以上が私が占いの結果をお伝えするときに心がけていることです!
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?