見出し画像

SNSを使って1週間でグラレコのご相談を頂けた話

\嬉しい報告/

SNSを使って1週間で
グラレコのご相談を頂けました!

(アイデアソンのグラレコです!)
\わーい!/ \嬉しい!/ \感動!/

今回は自分の場合
”どのように・どんなSNSを使って”
ご相談につながったのか経験談を紹介していきたいと思います。

好きなことがお仕事につながる人が増えますように!

【10月 グラレコ始めたころ】
私は\グラレコっていろんな人の学びにもなるし、そもそも描くのたのしー!/状態で本の内容やschoo!で得られた学びをグラレコしてTwitterで発信していました。

そんなある日、こんなツイートを見かけました。

まりんさんのツイートをきっかけに、だんだんと

「誰かのために」「リアルタイムに」グラレコしたい

と思うようになりました。

耐え切れず(?)、教育現場でグラレコをしたり・・・

模造紙で家で練習したり・・・

いつの間にか心の中で
(グラレコを求めている人に依頼されたいな~!)
と思うように・・・。

そこでまず考えたのは
「依頼人の方の気持ち」

依頼してくれる人の気持ちを考えると

この3つの気持ちに対して応えることが依頼してもらえる最低条件だと考えました。

そのために私は3つのことをやっていました。

↓   ↓   ↓

続きをみるには

残り 1,459字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?