グラレコ1

グラレコ文字を華やかにするためのTip

今日、プロフィールの名前を「絵と図解」のももこ から
「グラレコと図解」のももこ に変えました ^^) _

---------------------------------------------------------------------------------------

グラフィックレコード(グラレコ)・・・議論の内容を図や絵を用いてリアルタイムで一枚の紙に描き出し、記録する手法として注目される
--------------------------------------------------------------------------------------

まだ、リアルの現場ではグラレコの経験が無いのですが
本レコ、食レコ、まとめレコなど1枚絵にする練習(遊び)をしています。

レコするときに、文字だけじゃ寂しいので
私は文字にデザイン性をもたせるようにしています。

ということで「グラレコでよく使う文字デザイン」をまとめてみました。

図らずとも、「グラレコまとめ 金/銀」みたいになりました。
(どっちかっていうとねずみ/おうど か( ..)φ)

グラレコの師匠と勝手に読んでいるまりんさんをはじめ、いろんな方がRTしてくださったおかげで初めて「いいね♡100越え」です😇 ✨嬉

11月櫻田サロンのゲリラオフ会のグラレコ誘ってもらえたけど(ありがたい)平日かな・・・平日だと厳しそう・・・こういう時地方はつらい・・・!

今後、こんな風に自分から議論可視化のグラレコの機会を探したり、生み出すことが必要かなと思いました😊

まずは、実戦経験を増やす!

#グラレコ #イラスト #iPad芸人 #櫻田サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?