見出し画像

momojiroメンバーになりました②

こんにちは♪̊̈カンボジア笑縁団体momojiro関西支部です!!!

この度、カンボジア笑縁団体momojiro関西支部に入団させて頂いた・・・

まひろと言います!!!

初めて団体という組織に入り、その一員として活動させて頂くので少し不安もありますがワクワクの方が大きい気がします!!!活動するのが楽しみです♩¨̮早くカンボジアに行けたらな〜、、

という事で・・・自己紹介GO→→→→

画像1

なぜmomojiroに??

活動理念に凄く心が惹かれたからです!!私は教育を1つの手段として世界をより良くしたいと思っています!なので、教育の観点から日本とカンボジアの子ども達を笑顔で繋げる。この理念を見た瞬間に、『 これだっ!』と思いました!また、団体での活動なので様々な考え方を持っているメンバーと活動をする事が出来るというのも良い所だなと感じました!様々な考え方に触れらる事で自分自身の価値観を広げ、世界という漠然とした広いものだけでなく自分の身近な物事に対してもあらゆる角度から客観視することが出来るようになると思っているからです!さらになお、私はカンボジアに対しても少し思入れもあって、、なので『大学生になったらカンボジアでボランティアをする!』と決めていました!

momojiroでやってみたい事!

カンボジアの事をもっとよく知る!!そして、日本人にもっとカンボジアの事を知ってもらう!実際、日本人でカンボジアの事をよく知っている人は少ないと思います。(私もそのうちの1人でした。。)でも、カンボジアの事を知っていくうちに日本の事も考えるようになる。だからこそ、私はカンボジアと日本の架け橋に少しでもなりたいです!そして、色んな事に挑戦したい!!様々なものをこの目で見たい!!!後悔だけはしたくないです!

沢山の事を経験して色んな事をメンバーのみんなから、また自分自身も積極的に学び成長していきたいです!!楽しみながら、精一杯頑張ります!!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?