見出し画像

大事なもの見失ってた。

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます!!

5月1日に再開します!と言いながら
なかなか書くスイッチが入らなかったけど
「書きたい!!」と猛烈に思ったので
書いてます。

この5月でインターンを始めて
ちょうど一年になります。
最初はインターンって何なのか
よく分かってなくて
とりあえずミライLABO好きだし
なんか楽しそうだからやってみよう
と思って始めました。

任せてもらえること一つ一つが嬉しくて
沢山の挑戦の機会をいただいて
ただただ楽しかったです。

自分の心がワクワクしてて
生きてる心地がする楽しさでした。

でも、慣れてくると
「楽しい」より「面白い」が勝ってきた。
任せてもらうことも増えて
たくさんのタスクを終わらせて
リーチがいくつ伸びたことに喜んで
イベントの集客が面白くなった。

どれもとっても嬉しくて、面白いけど
いつの間にか「楽しい」の感覚を
忘れてました。

でも、今日それを思い出す出来事があって。
半年ぶりにzoomでお会いした方に
「ももちゃん楽しんでる??」
って聞かれてハッとしたんです。

確かに半年前の私は
もっと一つのことに夢中になって
生きている心地を感じながら楽しんでいた。
できることは増えたし、
自分自身成長したけど
大事なもの見失ってたと気づいた。

あぁ、気づいてよかった。
そして見失ってた「楽しさ」に
また出会えてよかった。

人は変化する生き物。
その変化は成長には必要。
だけど「変わらない」ってことも大切で
実は「変わらない」のが1番難しい。

「何事も楽しむ」ということにおいては
変わらないでいたいなぁ。