見出し画像

大学生になったみたい

こんばんは!ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます😊
今日はとっても寒い1日でしたね、、。
みなさんはどんな1日でしたか?

私は低気圧に負けそうになりながら
大学に登校しました!
今年大学生になった私。
入学式もなく
慣れないパソコンの前で
一人で授業を受けていました。
授業もレポートもやってたけど
なんだか大学生になった実感はなく
高校生の延長線くらいな感じでした。

夏休みが明けて10月から
やっと登校できるようになりました。
20個くらいある授業の中で
対面で授業するのはたった3つだけど
大学に通って授業を受けれることが
本当にありがたいですし、
大学生になった実感がやっと湧きました。

この世の中当たり前のことなんて
一つも存在しない。
少しずつだけど大学に行けるのも
当たり前ではありません。

だからこそ今があることに感謝して
学生として学びを謳歌したいです。

インターンとか遊びとか
楽しいことは沢山あるけど
自分の興味のあることを
学ぶ時間っていうのも
後で振り返ったら
とっても貴重だと思いますし
自分が学びたいと思っていたことを
学べる環境にいるからこそ
沢山学んでいきたいです。

保育の現場がアウトプットの場としたら
大学はインプットの場。

沢山学んで吸収して
自分なりに
LABOの保育に活かしていきます!

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
台風が近づいていているので
みなさん気をつけましょうね〜!
明日もステキな1日を💫