見出し画像

自分らしさとは

皆さんこんにちは!

社会人一年目で
知的障害のない大人の発達障害(ASD)
が発覚した猿田ももかです。

今の仕事になるまで、自分らしさがわからなくなっていました。長所も短所も。

でも今の仕事になってやっと気づいたことがあります。

自分には長所があるという事。
それは目に見えている状態での文章力の高さ。
そして優しすぎるという事です。

でもこの長所を知ってから一気に働きやすくなりました!

人って長所がわかるだけで働きやすさがかなり変わります。

そして働きやすい職場も人によって違います。

皆さんは自分らしさを探せていますか?

医療職だったら病院で働くことが全てになってませんか?

私は作業療法士ですが病院勤務をやめました。
病院勤務が全く合わなかったから。

そして考えに考えた結果、
自分らしさを出せる理解のある職場である療育の職場にして、今楽しめています!

だから皆さんにも考えてほしいんです。
貴方にとっての自分らしさってなんですか?
自分らしさを出せる人生を、社会人生活を送れていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?