見出し画像

力が入らない身体

皆さんこんにちは。

社会人一年目で大人の発達障害(ASD)が発覚し、
早産の身体ハンデも抱えているももかです。

2泊3日の静岡旅行から帰ってきました! 

楽しかったですが、帰りにあった話をします。

私は早産の身体ハンデで、
力が入らない上に腕が上に
あまりあがってくれません。

旅行の時、行きはスーツケースに洋服しか入れないので軽いから上の戸棚にスーツケースを入れられるのですが、毎回帰りが大変になります。

手提げは腕が痛くなるのでしんどくて苦手で、
それだったらスーツケースで転がす方が楽です。

なので、お土産は基本的にスーツケースに入る分だけ整理して詰め込むようにしています。

ただ、
そうすると帰りに上の戸棚に、
スーツケースを持ち上げられなくなります。

今回も上の戸棚にスーツケースを持ち上げられなくて、困っていると、
「僕がやりましょうか?」
と通りがかったとある方が、
手を差し伸べてくださいました。

支え合いながら私達は生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?