見出し画像

【無料一人台本】○系彼女(彼氏)とお正月シチュエーション【250文字前後】

ねこ、うさぎ、いぬ系彼女彼氏のお正月の朝のシチュエーション台本です。
短いのでTwitterとかでも使ってみてください!

ねこ系彼女彼氏

ふ、わぁ(あくび)
おはよ。
あけまして、おめでとう。

あれ、まだこんな時間なんだ。
カーテンからの日差しが明るくて目が覚めちゃった。
ま、たまにはいっか。

う、寒~。
コタツコタツ……。
ふぁ、あったかい。
スイッチ入れておいてくれたんだ。
ありがと。

んー今日どうしようか。
お出かけもいいけど……。
やっぱり、家でゆっくりしよ!
せっかくのんびりできるし。
コタツもあったかいし。

あ、じゃあさ、あのスマホゲーム、対戦しよ!
よーし、絶対負けない!

うさぎ系彼女彼氏

あ、おはようございます。
明けまして、おめでとうございます。
素敵な夢、見られましたか?

ふふ、それならよかった。
さぁ、ご飯の準備はしておきました。
お餅と、お雑煮。おせちもつまみましょう。

あ、いえ、おせちは流石に買ってきました。
作るのは結構難しそうだったので。
でも、お雑煮は作ってみたんです。
四角いお餅を入れています。
お雑煮って、家によって結構違うらしいですよね。
私(僕)が作ったものがあなたの口に合うといいのですが。

コタツもあったかくしているので、そこで食べましょう。
今準備するので、ちょっと待っていてくださいね。


いぬ系彼女彼氏

おっはよー! 起きろー!!
ふふ。おはよ!
そしてあけおめ。

なんかわくわくして早く目が覚めちゃった。
外も、見て、いい天気。
こんな日は買い物に行くに限る!

あ、ばれた?
福袋、買いに行きたいんだよね。
いや~、なんか福袋って楽しくない?
開けるまで何が入っているのかわからないドキドキがたまらない!
それで失敗することもあるけど……。
私(俺)はそのドキドキの瞬間にお金を出しているのさ!
だからいらないもの入ってても気にしなーい。

じゃ、早く支度して出かけよ!
て、あ、そっか、朝ご飯まだだった。
お正月らしくお餅でも焼こっか。
じゃー、今日はご飯食べたらお出かけだね。
楽しみ!

台本利用にあたってのお願い

・元が分かる程度の改変は可能(タイトル含め改変可)
・商用利用可能
・利用時は作者名、リンク記載お願いします!(Twitterは@momoka_ueno記載だけでOK)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?