見出し画像

ほくろ除去をしてみたよ🎵

こんばんは!桃花です!

歳をとるにつれて、顔のほくろが増えていって
気が付くと、ほくろだらけ。
いつの間にか口元にできたほくろが年々大きくなっていて、
先日、ひげをそる時に、ガリっとやってしまいました。
すごい流血😂おいおい(笑)

アラフォーだけど、ママだけど、
まだまだ私は綺麗でいたい

キラキラした自分になって、また恋だってしたい。

マスク生活とはいえ、顔のほくろが気になる。

今日は半休だったため、思い切って、ずっと行ってみたいと思っていた、ほくろ除去に行ってみることにしました。

事前にネットでリサーチ。
県内にもいくつかあるようですが、
料金がお手頃そうなところに電話をかけてみました。

当日でも予約が取れて、さっそく伺ってカウンセリング。
初診なので、問診票を書きます。

こちらのクリニックは、ほくろ1㎜につき3500円。
全く知識の無い私。
結構お手軽なんだね!いくつ取ろう・・・
なんてわくわくドキドキしながら、
顔の写真をとって、ほくろの計測。

いちばん大きなほくろは3㎜
え!そんなにでかいの(笑)

普通のほくろでも2㎜×3500円でしょ(笑)
頭の中でそろばんをはじく・・・

5個くらい取っちゃおうかな、と思っていたけど、
とりあえず目立つところの3つを取ることにしました。

3㎜が1つ、2㎜が2つ。3つで24,500円!!
うん、そんなもんなんだよね、きっと。

診察室に呼ばれて、先生から説明を受ける。

特にどれでお願いします!って言ったわけではないけれど
CO2レーザー治療っていうのを受けることになりました。

先に料金をお支払いして、

いざ施術!
ベットに寝かされて、麻酔の注射を刺します。
これがめっちゃ痛い😂
3か所だから3回😂
とりあえず1個にしておけばよかったってちょっと後悔。

それから、レーザーを当てるので、目を保護しますね♪
と眼鏡をかけられて、レーザーを当てられる。
これもちょっと痛い。
そして、焦げ臭い
あぁ、私、焼かれている😂

軟膏を塗ってシールで保護してもらって、
処置は5分ほどであっという間に終わりました。

こちらは、1度受診したら再診する必要は無く、後は家庭で自己処置をしたらいいそう。

よかった。遠いから通うってなっても大変だからね。

看護師さんから処置の仕方の説明を受けます。

10日間、毎日お風呂上りに軟膏を塗って、シールを貼って保護するんだって。
10日間はシールを貼り続けてくださいとのこと。

簡単。シールも肌色でそんなに目立たない。
それに、マスク生活だから隠せちゃう♪

ん。待てよ。土曜日飲み会だった(笑)
さすがにちょっと目立つよね。
お姉さんに、土曜日飲み会なんで、その時ははがしても大丈夫ですか?
って聞いたら、そのころならこまめに軟膏を塗って乾燥させなければ、短時間なら大丈夫だと思いますよ。とのこと(笑)
ほっ(o^―^o)

会計も済んでいるので、すぐにお帰り。

受付から、終了まで30分ほど。
すごい、お手軽。

どうしても大きいほくろは再発してしまう場合があるみたいだけど、同じ部位は3か月たてばまた除去できて、1年間は無償で再処置をしてくれるそう。
なんと、心強い。

帰宅して、一番大きかったところはまだひりひりするけど、
これからどうなっていくか楽しみです。

それに、ほくろがなくなった自分にワクワクする。

自己投資って高いなって思われるかもしれないけど、
そのおかげでハッピーになれて、明るくなれて、
人生をさらに楽しめるならいいんじゃないかなって私は思うよ。

アラフォーでも、シンママでも私は自分自身の人生を諦めない^^
素敵な自分になって、毎日を楽しむ^^
ハッピーでワクワクな自分でいるんだ♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?