見出し画像

もしかしてちょっといい感じ?

こんにちは。桃花です。

昨夜も相変わらず腰痛がひどくてベットで本を読んでいたら、そのまま寝落ち。
朝、子供たちの目覚ましで目を覚ます。
やべー!アラームセットするの忘れた!

朝からひじきを煮ようと思って昨夜から戻しておいたのに、朝食にはもう間に合わない(笑)
でも、すぐにも起きれなくて布団の中でうだうだ(笑)
まだ、水曜日だよ。

「なんでママ寝坊するの?」って娘もぶち切れ
適当にトーストを食べさせて、いってらっしゃい。

子供達が出た後も、なんだかぼーっとしちゃって、新聞を読む気にもなれない。
生理前だからか?
それとも、恋の病?(笑)

久しぶりに心がほわんと暖かくなる感じ。
あぁ、忘れていたけど、こうゆうのいいなぁ。

今までは再婚!って目を血走らせて
必死に頑張ったり、相手の言動に振り回されて心が摩耗したり、落ち込んだりしてたけど、今の私ははなんか違う。


先日デートしてきた6個下の彼とちょっといい感じなのかも。
デート後もラインでいろいろとお話
彼はすごく真っ直ぐな人。直球勝負。
彼なりのポリシーがあるらしく、昨日もラインでシンママとの恋愛についてすごく熱く語ってくれました。
もう、画面はみ出るくらいの超長文で(笑)
そんなラインもらったことないよ(笑)
なんだか嬉しくてちょっと感動しちゃった。

アプリで出会った人ってさ、ママである私に目を背けようとする人ばっかりだったから。
女である私は良くて、ママである私はだめ。
全部ひっくるめての私なのに、どんなに頑張っても女である私しか見てもらえないのって本当に辛いんだよね。
そもそも、私自身も子供がいて相手に申し訳ないなって思って、自分に自信ない部分もある。

だから、そうやって一生懸命に考えてくれるのってすごくありがたい。
無理しなくても、突っ走らなくても少しずつ進んでいけたらいいんだよね。

告白はラインとかでは嫌だから、直接会った時にするって、ちゃっかり伏線もはる。
すごいなぁ〜なんでもハッキリ言えちゃうし、自分の考えも持ってるし、
日本男児だなぁ〜昭和だな〜
だけど私も産まれも昭和なバリバリ昭和女。
相手は平成だけど笑

今ははっきりと言わない人も多いし、わざと曖昧なことを好む人も多い。
付き合ってんだかどうだか不安になることも多いから、そうやってきちんと言ってくれるのは嬉しいし、そうであってほしい。
そして、新鮮✨
今時、そんな人いるんだね笑

熱い言葉をかけられて心が高鳴って、恋に落ちちゃいそうになるけど、
度重なる失恋で勉強しているんだから、すぐに夢中になったらあかんって冷静になる。

今、彼は出張中。
週末は私も子供の予定があるから、来週には会えるのかな。
ちょっとドキドキだし、楽しみ^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?