おつしん6

【水深5m】ここで、DIY深海ロボのスケジュール確認です(にがて)

前回のカフェでお茶をしばきながらの話の続きですが、
すぎちゃんとスケジュールを決めました!
(ありがとうすぎちゃん)

▼ ~8/8  お風呂で実験(浸水しないか?)
▼ ~8/14   南本牧で実験
▼ ~8/31   千葉県鴨川あたり200mの深さで投下してみる!
                    (おじさんに船をだしてもらう交渉をせねばならぬ)

おうふ。結構急がないといけない感じですね。。
昨日は早速頼んだ釣りセット届きました!
今日はamazonからまもなく半球が到着するとのお知らせがきたので
ワクワクしながら待っております。

一応TODOリスト貼っとくと

■ToDo
5:半球の中に入れるGoProを固定するための設計
6:GoProどれ買うか?
7:LEDの固定方法
8:ゴムパッキンをつくる
シリコングリスでOKそうだ!(父ヒロシからの進言)
9:瓶で実験する
10:どのくらいの深さまで行ったかを測る方法
11:漁師のおじさんを8/31までにアサインする

★:リールの設計
(★は余裕があれば)

げろげろ。。
まずはGoproをどれ買うか選ぶところからかな。。
あと、シリコングリスはなんとかなりそう。

次回はTODOリストをどんどん進めて行くお話になりそうです!

ロボがより深く潜るために使わせていただきます、、❤️