スクリーンショット_2019-08-12_06

【水深7m】お風呂に沈める実験をしてみたよ

本日8月12日は本牧付近でロボを沈める実験をする日です。
その前にみなさんにもご連絡していましたが、
昨日と今日で、お風呂で実際にロボを沈める実験をしてみました!

そのために、レーザーカッターで、
goproをアクリル球に固定するためのフレームをこさえたりしつつ!

こんな球体ができました。

しっかりシリコングリスをぬって

ネジをナットでしめて

いざお風呂に沈めてみよう!
実際に沈めてる動画は、
次の回に載せときます!

そしたらですね、、、

ががーん。。。
水が入ってました。。涙

何回か沈めてみてわかったのは、
アクリルの穴から入ってしまっているということ。。
つまり、ネジとかの部分です。

うーん。
たしかに、ネジと穴の隙間ありそう。。
ここにシリコングリスつめまくればなんとかなるのかなあ、、、??

次の次の回では海に突っ込んでみたときにどうなるか?!もお届けできればいいなと思います!

ロボがより深く潜るために使わせていただきます、、❤️