見出し画像

3月第1週

3月1日、ぐずついた雪。
決算資料作成。なんだか最近大変そうなのはこれなのか?決算時期って結局いつがいいんだろうね、なんて話をする。

3月2日、大雪に泣く。
朝から荒天の中、支笏湖へ出発。心配だけど、まあ午前中でおさまるだろうと思っていたんですよ。いく先々で通行止めになったり、タンクローリーが道を塞いでたり。全く進まず、予定していた打ち合わせにも間に合わず。
なんとか到着、打ち合わせできたまでは良いとして、帰りも超荒天ですよ。
ところで、最近①と②を分けてお迎えしておりて(2人揃うと非常におだってしまうため)、先を妻、残り3人を夫が担当しておるんです。今日は②が早お迎えの日、で帰宅してたんだけど夫が全く間に合う気配ないってんで、嫌そうな②を連れてタクシーで園へ。大雪でベビーカーは使えないし、3人連れてまたタクシーで帰宅!保育園からタクシーまでは保育園の先生、タクシーから家までは運転手さんが1人抱っこしてくれましてね、本当にありがとうございました。

3月3日、良いお天気。
妻と共に、恩師に会いに北海道博物館へ。特別企画展「北海道の恐竜」を拝見。完全予約制となっていて、週末はもう予約いっぱい。子どもたちも連れてきたかったけど、また別の機会としました。見応えのある展示だった。
恩師とランチを楽しみ、興味深いお話を伺ってホクホク帰宅。
帰宅後は、今週末に開催される恩師の講演会用のスライド作成。

3月4日、
バス会社さんの営業を受けに自分から行ったり、打ち合わせしたり、監査を受けたり、PCサポート業務をしたり。

3月5日、
珍しく少し落ち着いた1日。
ジムへ行ったと思いきや、そこから新たな展開が…?みたいなことも。人生は毎日面白いですねえ。双子もぼちぼち歩き始めたねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?