見出し画像

「ゼロトレ」はじめました

筋肉が恋しい

3歳ごろから現在まで、クラシックバレエ→競技ダンス→アルゼンチンタンゴと踊りながら生きてきました。
踊ることが好きで、それによってできた筋肉を愛していたのですが、妊娠出産により今や踊る時間はほとんど取れず、筋肉もどこかへ行ってしまいました。
2人産み終わったあとは授乳時のような猫背の姿勢がデフォルトになってしまい、鏡や写真の自分を見てびっくりすることも…。

気になっていた『ゼロトレ』

ということで、石村友見さんの『ゼロトレ』をはじめました!
たまに身体の変化をメモしていきます。本を見ながらもたもたやって、全部で30分くらいかかりました。今日は息子のお昼寝中に完遂!毎日やるぞ◎

流れとしては、横になってゼロトレ呼吸→丸めたタオルを背中に引いて腕回し→タオルを胸下にして胸開き→タオルとって股関節伸ばし→足4の字→足指→体幹意識→ゼロポジションで立つ、という感じ。

day1:すっきりした!背が伸びた感じがする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?