見出し画像

カンボジアでカラーリングチャレンジ

先週末は、最後の週末だったので
村堪能?をしました。

カンボジアで髪染めをすると激安という
話を聞き、
この夏にインナーカラーを入れる予定だったので
CBBスクールから自転車で15分のところに
地元の美容院があったので
行ってきましたーーーーー

以前にそこでカラーリングをしてもらっていたインターン生がいたので
実質、連れて行ってもらいました。笑

ピンクのインナーカラーを入れてもらおうと思ったのですが、

インナーカラーの説明はネットから持って来た参考画像と共に。

カラーを決めるのも簡単だったのですが、

私の髪はブリーチされていないのに
そのままピンクのカラー剤が持ってこられてしまい、
私の髪の場合はブリーチをしてからでないと
カラーが入らないという説明を
拙いクメール語とほぼ伝わらない日本語と英語で
また、途中で通りがかる村の人たちに助けられながら
頑張りました、笑

カラーリングの途中には
関係ないおっちゃんが来て
たくさん笑顔で話してて
それもまたカンボジア感があり
楽しかったです!

Before


After

結果、、、
10ドルとは信じられないほど
満足のいく出来栄えで
さいっっこうでした!!!!

私の担当のお姉さんも
すごく仕事が丁寧で優しくて
大好きになっちゃいました!!!

みなさんも是非カンボジアに
行ったら、髪染めのチャンスだと思って
行ってみてください!

日本の1/10以下の価格で出来ます!

最後までお読み頂きありがとうございました。!